
やっとコレクレーの世界が出たものの

お前ら逃げるタイプの

ポケモンなのかよッッッッ!!!
と言うわけで今日は個人的に捕まえる時に意識してる事とやり方をまとめます。
ポケモンZA コレクレーとかの逃げるポケモンの色違いはどう捕まえるべき?
私がやってるのは色違いの場合は一体ずつの捕獲。

ここでは1体光ったので遮蔽物を利用して背後からボールをぶつける事を意識してます🙏
もちろん少し離れたとこでレポートはしておきます!
んで入らなかったらリセットの繰り返しですね。
逃げるタイプでも1体ずつ相手にするなら意外と背後はボール投げる余裕があります。

ただ周囲は逃げる可能性高いので色違いは1体確保の気持ちでやってる。
遮蔽物あれば1体確保→ファストトラベルで厳選再開って流れでOK⭕️
オヤブンが光った場合はもう一体非オヤブンが光るまでファストトラベルしても良き。
オヤブンと非オヤブンが光った場合は非オヤブンの確保を優先、その後にオヤブンの捕獲ってやってます。
この時も非オヤブンには基本的に背後からボールゴチンチャレンジしてます🙌
ちなみにオシャボ以外でチャレンジするのであればポケモンが捕獲失敗でボヒュンと出たタイミングでもっかいボールをぶつけたら永遠に捕獲チャレンジできます。
コレクレーだとゴー☆ジャスボール派も多いので無限にボールぶつけるのもありです。
技プラスでワンパンして捕獲は行ける?
他には複数まとめて捕まえたい場合、技プラスして奇襲を仕掛ける方法もあります。
ただこれ私下手くそ過ぎてなかなか上手くいかなかった。
うまくやれば背後から技の指示出し→複数巻き込んでワンパン→レポートして全員捕獲チャレンジ
って流れだと思います。
でも私はこれほんとに苦手で技出す→気づかれて逃げられたってなったので、結局気づいてない手前の1体の確保しかできなかったんですよねぇ…。
敵の位置とかこちらの遮蔽物次第では技プラスワンパン奇襲の方が良い場面も多いと思うので手慣れてる人はそっちのやり方が良きかも。
今回だと悪の波動とか遠距離から狙うのが良いんかなぁ。
相手がフォッコとかの逃げるポケモンでもやる事は一緒なので、高火力でドカンとワンパン気絶をさせれたら捕獲も楽ですからね💪
特に熱風とか10まんボルトみたいな本体にズドンって行く技だったらやりやすそうですし…🤔問題は火力か。
技に関してはまたおいおい良さそうなのあれば紹介します🙏
では今日はこの辺で!
コレクレーなどの逃げるポケモンの色違いを捕まえる方はファイトです🙌
