ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

2024-01-01から1年間の記事一覧

キングコスモウッホのレベルカンストは簡単? シルバでサポートをするとヤバ過ぎる件

決戦カンストきちゃあああ!! 最初はめんどいなと思ってましたがサポートキャラ入れたらガチでかなりサクサク進みました。 て事で紹介します。 キングコスモウッホの対策はシルバがオススメ!? シルバが刺さる理由は簡単でして 先程の記事でも軽く触れまし…

グランドクラス実装で今までのキャラほとんど産廃化しててワロタwwww

コスモウッホ強過ぎだろマジで グランドクラス実装で過去キャラの産廃化がやばい んでこれなんでこんな話するかと言うと HPやばくない? ※いま見返したらタイミング悪くて体力見えてねぇ!スマン!8000レベルで500兆くらいある! 多分最大レベルで600兆なん…

ついにファクティス環境終了か? まさかの下方修正が来てる件

ファクティス見てみると不穏なアップデートが必要ですの言葉が… アプデしてみると… 上限200%に下がっとる〜!! 昨日の放送見返したらグランドクラスへの付与効果はそれぞれ適正な数値になるよう下げますと言ってたんですがこれだとクラスチェンジキャラ全体…

ついにヴァリアント廃止!? 現時点で判明してるグランドクラスの情報まとめ

続いてヴァリアント廃止とグランドクラスについての詳細をまとめます。 現時点で生放送にて範囲攻撃の差で火力を変えるなどもグランドクラスに関与してるのでその辺もまとめておきます。 ついにヴァリアントが廃止!? 今後はどうなる!? まずヴァリアント…

悲報?朗報? 今後の白猫プロジェクトはジュエル配布が激減…代わりに星5キャラが確定へ

変なもん作ってて草 まとめるとジュエル配布が激減する代わりに翌月ガチャで星5確定チケットが貰える。 細かく言うと通常デイリーと2イベント更新合わせて800〜1000ジュエル貰えてたのですが今後は500個になります。 その500個はこのトレジャードライバーを…

白猫プロジェクトついに限界突破の限界突破を実装! 最強キャラを作り出せるようになる!?

うおおおおお!! 限界突破のその先へ!! 白猫プロジェクトがついに限界突破の限界突破を実装 これどういう事かと言うと ↑右のダグラスは同じキャラを引いたら10段階限界突破されるよって意味です。被り救済にもなってる。 要は無限凸ですね。 今までは8個…

変なことしはじめても良いのですぐに飽きないでください

最後の最後でとんでもないコメントを拾ったケンちゃん 変なことしはじめても良いのですぐに飽きないでください。 これユーザーのコメントなんだけどガチで笑ったwwwwwwと同時にその通りだと思った。 神気解放 パラメータ調整 スキル覚醒 フォースタープロジ…

白猫 リーダースキル廃止の廃止きたー!! 大規模アプデについて武田が説明

大規模アプデについて武田が色々語ってるので現時点で判明した内容をまとめます。 白猫 リーダースキル廃止の廃止が決定! まず決定したのはリーダースキルについて! 戻すことになりました!! ただUIや属性ダメージの関係上時間はかかるそうです。 また運…

シンフォニーパワーの移動速度修正きたー!!

うおおおおおお!! まさかの修正きちゃああああああ!! が、地味に気になるのはクラスチェンジ前後ってとこ。 これもしかしてグランドクラスでは10%のやつってことかしら もしそうだとすればグランドクラスは移動速度を盛り過ぎると何か問題があるのか…そ…

白猫の未来を考える!? ケンちゃんの質問掲示板について

Twitterでスケジュール出してたけど 大規模アプデと白猫の未来!? え…ワールドエンドってこと!? 白猫の未来を考える件について 先にイマを大事にしろよ。 って思った人も少なくない気がします。 この惨状を先になんとかしようや… いやその酷い状況を直す…

槍のグランドクラスが公開! ディオフェンサーはパーフェクトフィールド消えるのかな?

続いて槍のグランドクラス ディオフェンサー! 気になったのはこれ チャージしてからの ドカンと行くよー! ってとこで気になったのがパーフェクトフィールド消えたなぁってね( ^∀^) 諸々モーション変わるのはわかってるんだけど槍はガチ安全味方を守る…

次のシャルはまさかの双剣!? クロスファントムの映像公開!

正直全部漢字2文字だと思ってた。 クロスファントムか〜…まぁこれを漢字2文字にすんのは難しいか🤔 んでまさかの シャルが双剣!? 茶熊でも双剣だったので槍がシャルだと思ったんだけどなぁ。 クロスファントム自体はかっこいいなぁくらいの印象です使いやす…

ヴァリアントのグランドクラスは無し? アイコンが足りない件

これグランドクラス実装アイコンなんですが 11個しかない…? て事は何か1職グランドクラスできないってこと? そうなると真っ先に竜かヴァリアントかなと思うんですが竜は紹介映像でプレイしてたのでヴァリアントかな… ヴァリアント…よく考えると真新しいモ…

真職グランドクラスは実質クラスチェンジ? 剣神と極拳が公開

ついに来たわね 正直エフェクトが派手になったなぁくらいにしか思わなかったけど多分ダメージがめっちゃ強いんですかね。 これで火力優しかったらまたスキルブッパだしね。 拳の方はエフェクトが この咆哮みたいなかっけぇ演出 獅子戦吼だとコメントで総ツッ…

グラプロ廃止した直後にヒーロータイプ配布始めてワロタwwwwwww

配布キャラ何年ぶりだよwww 復刻ヒーロー配布は別として新キャラとして配布はガチで超久々じゃないです? やっぱグラプロのヒーロー縛りだけは難易度緩和したくなかったのかなぁと思っちゃうね。 でもまぁ仮に配布あったとしてやるかどうかって言うと多分私…

夢遊の亡霊ユゥがついに登場!? 彼女の願いが化け物過ぎた…

トレンドで話題になってたので久々に見てみると あのユゥが実装されてる!? ユゥと言えば夢遊の亡霊ですね。 初登場は実に5年前くらい?かな? 当時なぎさちゃんの過去編だ〜!と思ってたらなんかとんでもないストーリー展開で語彙力ないなったって人も多か…

虎杖仁の正体が判明!? 宿儺との関係性が意外過ぎた件

今週のジャンプにて虎杖仁こと悠二パパの正体が判明しました。 話数としては第257話となります。 虎杖仁の正体が判明!? 宿儺との関係性が意外過ぎた 結論から言うと虎杖仁は宿儺の片割れでした。 元々双子だった宿儺が母の胎の中にいる時に食べてしまった…

真職の実装がいよいよくる!! まさかの小出しアプデか!?

なんかアイコン出てるー!! ってこれは… 小出しパターンか!? まぁ一気にやるとバグ大変そうだしクラスチェンジみたいに順次って感じですかね。 今週の大規模アプデではまず剣士 拳 双剣 槍で残りは徐々に〜ってパターンかなぁ。 小出しでもなんでも良いけ…

次のメインストーリー更新で出るキャラはこの3人!?

これ結局全開放されてて草生えた。あのハナクソみたいなアイテム何だったんだ。 んで最終話では ソアラ シャル ダグラスが意味深カットインで登場! これ次のメインストーリー更新もしくは関連イベントで出るってことかな!? シャルとダグラスはまぁわかる…

白猫大規模アプデ後のデイリーミッション消化場所のオススメまとめ! バロンの代わりはここ!?

大規模アプデによってバロン道場以外消失しました。 そうなると残るのはやはり岩砕き。感謝の岩砕きによって毎日のデイリーを消化するのだ。 と言ってもこれ地味にニューワールズとクルクル回転必要でめんどくないですか? なので今回はニューワールズで楽な…

白猫開発レターの続報!? まさかのリーダースキルが帰ってくるかも!!

こんな時間にお知らせキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! これは!? もしかしてリーダースキル帰ってくるか!? まぁ今のとこ今後の対応を検討って言ってるだけなので絶対ではないですが、流石に何かしら対応してくれるっぽい。 でも逆に言えばマジでリーダースキル廃止…

白猫大規模アップデートの悪影響? バリスタのクエストで一部攻略が不可能に!?

小ネタと言うかオススメツイートに出て来たんですが 白猫大規模アプデ(前半)でバリスタ特訓がめっちゃ難しくなってました:( ;´꒳`;): pic.twitter.com/tUerAMPfec— まこもこ (@makomo_wcat) 2024年4月18日 バリスタクエスト攻略不可は草 これ防御無視消した…

白猫の大型アプデでショコラが最強になってた件www

手短にまとめますがショコラがやばい ショコラさんのSP回復がえげつないから、制限ないなら控えでもずっとスキル使えるね。 pic.twitter.com/4guiFPzpD1— とも (@YogTomo) 2024年4月17日 この通りスキル打ち放題で草 ただ本来控えもDAは攻撃くらうはずなので…

大型アプデ後の白猫が見にくい… シンフォニーパワーも謎の下方修正を食らってた件

なんか マジで見にくいんだけど。 うーん…慣れるかもしれないけどこうなるとスイッチとかクエストのギミックはマジでやりにくいかも? 今のとこ奥行きを出して臨場感出したいせいで遊びにくくなった感あります。 追記 不具合っぽい 昨日4/16 20:48頃より、一…

白猫大型アプデでサイレントナーフが話題にww 属性シールドくそ雑魚化きたー!!

バイノーラルも見納めでした どれだけ負担だったのかわかんないけど勿体無いなぁ…。 それはさておきアプデ来てるんですが なんと属性シールドが弱体化! これ放送で言ってなかった気がするんだけど言ってたっけ?聞き逃したかな? まさか属性シールドが事実…

今日はいよいよ大型アップデート! 恒常ミッションの受け取り忘れに要注意!

意外と忘れてる人いるかもなので 恒常ミッションの受け取り忘れにご注意を! これ飛行島パワーの報酬なんですが削除に伴いミッションも消えるんですよね。 あとグラプロも消えるのでクリア報酬忘れずに受け取ろうね バイノーラルも少ないけど一応ジュエル貰…

白猫運営からのお手紙公開 開発レターの内容が意外過ぎた

まさかの開発レターきた!! なるほど、謝罪ですね。 ちなみにTwitterでもこのようにお手紙があるよ!と発言 「4/12放送の『おせニャん生放送』について」本放送にてご紹介したアップデート内容に関しまして、たくさんのご意見・ご感想をいただきありがとう…

マリン船長が配信で大事故!? 見せちゃいけないものが映ったらしい…

マリン船長が配信で大事故と話題になってました すみません大事故を起こしたのでアーカイブ非公開となっています(滝汗)カットできて問題なければ公開します!申し訳ありません!!!— 宝鐘マリン‍☠️@マリ箱きいてね@ホロライブ3期生 (@houshoumarine) 202…

このままアプデ以外イベントは無しなのかな?

お〜! 今日の更新はアプデ用に画面変えたのと左下にアプデ内容確認のボタン追加でしたね✨ 復刻イベントは一気にイベントが出てしまうのでこれマジでアプデ以外はイベントなしですかね🤔 17日のアプデも遊び場が増える訳ではないのでしばらく暇猫…? 気になる…

白猫の大規模アップデート前半に対する浅井さんの反応が素敵過ぎた

大規模アップデートで阿鼻叫喚の白猫プロジェクト 実は浅井さんが反応してまして (と言うか露骨に引用されたら答えちゃうよなぁと思いましたが浅井さん優しいんだよな) 出来上がりを見るまで判断しないのが大事だと思ってる派です。あと例の件はそろそろ許…