ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

バロン道場 求道の巻2020攻略! SS達成までが長過ぎる


 

おせニャんで紹介されたバロン道場 求道の巻2020が来ましたね(`・ω・)

 

f:id:desutoroihonda:20200425032936j:image

 

このクエストは自分の強さを測るクエストと言ってたので早速やってきました🙌オールSSでHELLに挑めるレベルらしいです。


f:id:desutoroihonda:20200425032949j:image

 

報酬はジュエル30個!6クエストで終わりです。

 

特にめちゃくちゃ難しいって所はないですが唯一初見SS失敗した所と覚えておくとSSとりやすいかなぁって攻略を書いておきます✍️

 

バロン道場 生き残る力 攻略

 

私が最初「ちょちょちょにょにょええ??」ってなりながらSS失敗したのがこの


f:id:desutoroihonda:20200425032958j:image

 

生き残る力 サバイブアタックですね。

 

完全に注意書きを読まなかった私が悪いのですがこのクエストHP、SP回復無効なのです🐱

 

そんな中でひたすらバフ消し壺を壊して逃げるだけのゲーム!

 

ですが、外周には遠距離攻撃モンスターがいる上にステージにはポリスケルトン💀が掴み攻撃しに来ます。

 

掴まれてる間にゲージが増えてあわあわとやばい状況になった人も多いのではないでしょうか🤔

 

 

そこでオススメの攻略法はこれ


f:id:desutoroihonda:20200425032942j:image

 

ポリスケルトンを暗闇にしちゃおう大作戦。

 

暗闇にしたら大人しくなるのでバフ消し壺割る作業もかなり楽になりました( ^∀^)暗闇武器大活躍ですね。


f:id:desutoroihonda:20200425032955j:image

 

5分手前くらいでSSになったので開いたゴールエリアにすぐかけ込んで終わりです🙏


f:id:desutoroihonda:20200425033001j:image

 

それにしても5分って長くないですかね?!(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

最初の4分くらいでの失敗も考えたらこのクエストだけで10分も逃げ回ってたのか…🐈

 

 

ここから先は生き残る力以外の攻略を軽くまとめておきます。

 

バロン道場 求道の巻2020 攻略

 

※予め敵の耐性は見れるので合わせて編成していきましょう(*・ω・)

 

打ち倒す力はダイダイダイダラボッチの無敵時間に注意。

こいつ以外は特に問題なし。

 

f:id:desutoroihonda:20200425035018j:image

 

薙ぎ払う力はとにかく殲滅ビームキャラがオススメ。SSなったら緑のエリアに行ってすぐ帰りましょう、長居しても何も良いことないです😇


f:id:desutoroihonda:20200425032939j:image

 

選び取る力敵がかなり弱いので普通に殴り飛ばすだけで終わりますウィッチがいるのでそこそこ通常攻撃強い子がオススメ!

 

ベリアルは出たら魔石出す前にすぐ潰しましょう。


f:id:desutoroihonda:20200425033004j:image

 

助け合う力初見ギリギリ

敵の耐性に合わせてキャラチェンジしなきゃいけないので耐性覚えておくのも大事ですが、1番大事に感じたのはキャラチェンジの位置でした。

 

実際にやってみて斬打突魔でキャラチェンジ位置をしっかり把握しておきましょう✍️

 

f:id:desutoroihonda:20200425035618j:image

 

助け合う力 属性編炎水雷3属性で挑みましょう!(持ってる場合は輝剣ティナ1人でも十分そう💭)


f:id:desutoroihonda:20200425032952j:image

 

属性相性も大事ですが、なによりもいかに敵を巻き込んでダメージ入れられるかを意識したほうが楽に感じました💭


f:id:desutoroihonda:20200425032945j:image

 

そんな感じでいざ終わってみるとなんともまぁキャラパワーの凄さを感じるクエストでしたね😼

 

 

もちろんある程度のプレイヤースキルも必要なのでその部分を測る道場なんでしょうけど、やってみると結構…かなりキャラゲーに感じました💭

 

 

腕前を試すって意味ではこういうクエストこそキャラ固定の方が良かったんじゃないかなぁと思いましたが、あまり固定&タウン無効連発されても疲れますしね( ^∀^)←

 

 

今回は2020って付いてるので普通に考えると1年毎に更新する感じかな?

 

 

今クリアできなくても数ヶ月後にはキャラも増えてサクッとクリアできる可能性もあるので気楽にやりましょう💪🐱