ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

白猫のガチャ演出リニューアル! おせニャん感想雑談会


 

いよいよ数時間後には7周年イベントです。

f:id:desutoroihonda:20210714110805j:image

 

昨日の放送を終えて色々語りたいので雑談してこうかなぁと思います。

 

まずはガチャ演出リニューアルから!

 

の前に西川貴教が数時間で終わるのでお忘れなく🙏

f:id:desutoroihonda:20210714110826j:image

 

 

白猫のガチャ演出リニューアル!

今日の16時から?かな

 

演出がガラッと変わって虹マントの演出もあるそうです。
f:id:desutoroihonda:20210714110815j:image

 

星5確定が虹枠みたい。

で未所持キャラだと
f:id:desutoroihonda:20210714110808j:image

 

キャラのセリフがチラッと出て確定演出になるそうで!
f:id:desutoroihonda:20210714110822j:image
f:id:desutoroihonda:20210714110819j:image

 

これは暑いですね。

この一例の紹介以外にもなんか色々あるとか言ってたんですが眠くて記憶にありません。

 

単発でも虹って出るのかが気になるけど単発で虹来てセリフ演出来たらアドレナリンドバドバ出そうですね。

 

ちなみに見納めで引いた単発はこの子でした。
f:id:desutoroihonda:20210714110812j:image

おせニャんが思ったより情報少ない?感想雑談会

ぶっちゃけ年々盛り上がりに欠けるのは感じております。

 

同時接続の視聴者数も3万人くらいかな?

 

順調にユーザーが減ってるのは目に見えてわかってますのでこの7周年で大いに盛り上げねばなりません。

 

でも実際は例年通りのテンプレに近いものばかり。

唯一新しいなと思える星5確定のゴールデンジャンボはたぶん普通に被り有りだと思うので賛否両論でした。

 

でも新規が始めるには絶好のタイミングだなぁとは思います✍️

 

既存のユーザーが盛り上がるには何をするべきか。

これを考えると真面目にフォースター更新が1番盛り上がるんじゃない?って思います。

 

もう一昨年?もっと前?から言われてたフォースターを更新して過去キャラのリベンジフォースターとか、過去の入れ替えキャラをフォースター枠にしてローテーションするなり

 

改善策は多々出てます。でもやらないので不満の声は年々高まるばかり…

 

ケンちゃんと浅井さんが個人生放送で話してる以上運営さんもこんな意見出てるよって事を知らないわけじゃないと思います。

 

それでも出来ないのにはきっと何か圧があるのかもしれませんね。

 

おせニャんの情報が少ない?

実はおせニャんとしてはいつもとそんなに量は変わらないのですが

f:id:desutoroihonda:20210714110801j:image

 

去年は大型アプデがあったので比べちゃうと7周年しょぼくない?

 

と感じるのかなぁと思います。

 

で振り返ると


f:id:desutoroihonda:20210714110831j:image

 

実はと言うか当たり前ですが第三弾が一個も実装されてないのです(΄◉◞౪◟◉`)

 

ちょっと前にギルドオファーリニューアルされたくらいなのできっとまだまだ時間がかかるのでしょう。

 

特に楽しみなのはみんなで楽しく遊べるコンテンツ

 

これが来たら盛り上がるでしょう!

 

協力バトル演出リニューアルも楽しみですしね。

 

ワイルドルーンも含めて開発中止の連絡は無いのでゴールドソウル自動変換のように突然実装される可能性もあります。

 

そう思うとまだまだ楽しみはいっぱいですね✨