ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ピカチュウの対策にラランテスが活躍するかも!? 事前予想まとめ


 

先程発表された最強ピカチュウ

 

まずはラランテスがかなり活躍しそうなので事前対策まとめとして紹介します!

f:id:desutoroihonda:20230222004513j:image

最強ピカチュウ対策にラランテスが活躍するかも!? 事前予想まとめ

と言うのも今回の最強ピカチュウ
f:id:desutoroihonda:20230222004516j:image

 

水属性!!

 

なので草技で攻めたいんですよね。

理由は後で書く。

 

そこでラランテスが良いんじゃないかと言われるのは

 

夢特性があまのじゃく!

 

これを利用してひたっっっっっすらリーフストームをぶち込んでれば勝てるのではと🍃

 

水も電気も半減かつ光合成で回復可能❤️‍🩹

 

割と真面目に対策ポケモンとしてかなり良さそうです。

 

ただこれはどちらかと言えばソロ向けだね。

 

マルチならたぶんなんかこう上手いことやってワンパン編成出るっしょ( ^∀^)

 

 

ソロ周回ならラランテスのリフスト連打も視野に入れておくと良いかなーって感じ。

 

野良マルチでもワンチャン可能性感じるし今のうちにラランテスを用意しておくと良いかも!

 

ただいつもの事ですが実際始まると最適なポケモンが新たに見つかる事もあるので、あくまで個体だけ用意しておく。

 

お金持ちなら全然努力値振っても良いけど無駄にしたくない人は当日までポケモン本体を用意して待つのがオススメ!

 

最後になんで草タイプがオススメなのかの話。

 

最強ピカチュウに電気技はダメかも?

 

理由は簡単

 

特性ひらいしん

 

の可能性が高いからです✍️

 

結構リプライでもあったけど「こんなのテツノカイナ腹太鼓ワイボでワンパンやろ」と。

 

でも最強レイドですから、たぶん水属性にしたのは

 

「雷技を撃たせて、避雷針してニチャる」

 

これが思惑でしょう(΄◉◞౪◟◉`)

 

なので草技が良いかなと思ってます。

 

まぁポケモンデイだしピカチュウだしみんな簡単に手に入るくらい優しくしてくる可能性も無いわけじゃない。

 

でも私はやっぱり運営はあまり甘くないと予想して今回は草技メインで対策考えていきます💪

 

それに雷通る場合はわりとみんな育成済みのテツノカイナミライドンで良さそうだしね。

 

準備は草タイプで行くぞー!!