ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

原初メルゼナとの共生が素敵過ぎた 真の敵ことキュリアについての感想まとめ


f:id:desutoroihonda:20230608210858j:image

 

いやほんとに


f:id:desutoroihonda:20230608210912j:image

 

美しくかっこいい最後だった。

 

 

キュリアとメルゼナについて頭の中で思った事をずらずら書いてこうと思います📝

 

原初メルゼナとの共生が素敵過ぎた 真の敵ことキュリアについて

 

薄々わかってたと言うか元々言われてたんですよねこれ


f:id:desutoroihonda:20230608210916j:image

冷静に考えるとメルゼナってガイアデルムを実質抑えてたし、キュリアのせいでああなっただけで根幹のラスボスとも言えるのはキュリア

 

最後はメルゼナではなくキュリアを倒すぞ!と共闘するシーンは胸が熱くなりましたね。

 

最後はキュリアを倒して終わり。

f:id:desutoroihonda:20230608211114j:image

 

ここで「え?メルゼナ倒さんの?」って思う人もいると思うけどメルゼナ自体はキュリアに寄生されてない時はどちらかと言えば温厚だったはず。確かね。

 

オオナズチレベルに優しい古龍みたいな話記憶にあるのよね💭

 

今回原初のメルゼナ寄生されたばかり理性が残ってるので最後は帰ると言うハッピーエンドでした。

 

今までずっと何度も戦ってた個体はキュリアのせいで理性を失った結果、凶暴になったと思うとひたすらに可哀想である。

 

またメルゼナ自体のストーリーはこんなのも予想されます。

 

国を護ってた騎士(原初メルゼナ)悪魔(ガイアデルム)相討ちの末、呪い(キュリアをかけられたと。

 

そうして生まれたのが

 

f:id:desutoroihonda:20230608212231j:image

 

フィオレーネも恨むメルゼナである。

 

原初メルゼナと人間の共生 古龍と共に生きる道

 

それで思ったけどなんだかんだ古龍である原初メルゼナ事実上の共生関係を築けたと言っても過言ではないのは凄い事だなと。

 

古龍とハンターが共生するなんて中々珍しい気がします。

 

まぁ原初メルゼナ目線からすると王国を護ると言う意識はなく、ただ縄張りを護ってるだけかもしれないけどね。

 

それでもキュリアに寄生さえしなければ王国を守る龍としてこれからも良い関係を築ける気がしますね。

 

これでサンブレイクは完全にストーリー終了しましたが正直今までのモンハンで一番面白かった!

(全作品やった訳じゃないけども。)

 

この先このライズ…サンブレイクを超える作品は難しいんじゃないかってレベルで満足する作品でしたね🙏

 

アマツマガツチ復活も熱かったし、最後の原初メルゼナもほんとに熱かった。

 

次回作があるとすればswitchの次世代機とかになるのかな?

 

ブラキとかミラオスとか出して欲しいモンスターの意見もいっぱいあるので次回作はその辺りにも期待したいですね💪