ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【遊戯王マスターデュエル】無課金オススメ最強デッキと序盤の進め方まとめ


マスターデュエルやりたいけど最初何したらいいのか

 

最初からデッキ組むなら何がいいのかをまとめておきます✍️

 

て言っても私はこうやって進んでるよーってだけなので参考程度にお願いします🙏

 

f:id:desutoroihonda:20220123113603j:image

 

無課金オススメ最強デッキについて

※序盤の進め方やジェムの集め方はデッキレシピの後にあります🙌

 

ぶっちゃけ無課金で組むならこれ一択レベルで強いです。


f:id:desutoroihonda:20220123113606j:image

 

これホープデッキ3個買うだけでだいたい揃います。
f:id:desutoroihonda:20220123113609j:image

 

これをちょちょっと組み直してこんな感じ!
f:id:desutoroihonda:20220123113613j:image

 

レシピ 一部名称簡略化させて頂きます。

また数字なしは1枚です

モンスター

灰流うらら

ZW雷神

ZW風神

ZW天馬2

ガガガマジシャン3

ズバババンチョー3

ドドドドワーフ3

ZSアームズセージ3

ZSアセンドセージ3

アストラルホープ3

魔法

サンダーボルト(ストーリー報酬

増援(ストーリー報酬

貪欲な壺

ギャラクシーサイクロン(生成した

ライトニングストーム

サイクロン

ゼアルフィールド

ゼアルコンストラクション3

RUMゼアルフォース3

ガードブロック(初期ドラゴンなので持ってた

神の宣告

ナンバーズプロテクト2

 

エクストラデッキ

ジェムナイトパール(生成

ヴォルカザウルス(生成

ガガガガンマン(たまたま引いた 抜かしてOK

ドラゴニックホープレイ

ライオホープレイ2(これ3枚でも良い

希望皇ホープ3

ZWドラゴニックハルバード3

 

こんな感じですね。

ガードブロックとかガガガマジシャンは要らないと感じたら別のに変えても良いです。

ただストラクと持ち合わせで組んだだけなので全然改良できるとこは改良して大丈夫!

 

でも個人的にはこのデッキで十分回せてるのでお手軽ストラク3積みとして超オススメ!

 

立ち回りもめっちゃ簡単でZSの赤と青を揃えてホープからの装備やRUMを使うだけになります。
f:id:desutoroihonda:20220123113620j:image
f:id:desutoroihonda:20220123113600j:image

この風神雷神のどっちかを加える

RUMでライオホープ→ライオホープの効果で雷神風神の装備してない方を装備

 

すると風神のおかげで戦闘破壊の保険、雷神のおかげで効果破壊の保険

ライオホープ自体でモンスター効果を無効とかなり手厚い壁となります。

 

まぁもちろん遊戯王なのでたまに手札事故ったり、ZSが片方しか来ないとかも当たり前にあります。

 

それでも希望皇ホープ自体が攻撃を無効にしたりと簡単に崩されることはないのでオススメです。

 

※追記

ランクマでも通用する時は通用します。

しかし既にガッチガチのガチ勢が多く、ストレートに負ける事もあるのでそこは仕方ないと割り切りましょう…。

あくまで1500ジェムのストラク3積みと特設セット商品でさっと組める中で強い部類なんだなと考えてもらえたら幸いです。

 

遊戯王マスターデュエルの序盤の進め方やジェムの集め方について

 

序盤のデッキ選びは好きなのにしましょう!

後ほどランクマやってれば貰えるので直感で好きなのでも良いし、実際現実で遊んでた方は推しのデッキとか昔使ったことあるやつでもOK

 

ただ効率を求めるならサイクロン入ってるシンクロがいいかも?

 

そしてチュートリアルの後はジェムを集めるのですがSOLOのモードやりましょう!

 

デュエルストラテジーってとこ結構簡単なのでここを進めます。

 

3個目まで終えると上ルートにPracticeが出るのでそこを4つ進めます。全部チュートリアルみたいなとこなので問題なく行けるはず。

 

すると全部で2400ジェム手に入るのでこれでもう上記のストラク3積み行けますね( ^∀^)

 

他にもミッション欄からもたくさん貰えたのでストラク組んだ後も1個くらい自分の使いたいデッキを目指してパック開封いけると思います。

 

私はそんな感じで進めました😇

 

今はホープデッキでストーリー進めつつたくさん組みたいデッキがあるのでシークレットパックを吟味してるところ…。

 

効率、強さを求めエルドリッチか…

それとも大好きだったインフェルニティや暗黒界か…

 

ぶっちゃけ友達とエンジョイする事が多いので好きなデッキを求めて遊ぶのも良いかなぁと感じますね💭