ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ゴムゴムの実の正体が判明!62巻や過去の伏線が凄過ぎる?! ジャンプ2022年17号感想


ジャンプ読んだんですがONE PIECE凄いですねこれ( ^∀^)

 

久しぶりにうっっっっわすげぇな…と思ったので色々まとめておきます✍️

 

ただゴムゴムの実の正体は見方によっては「あぁ結局こういうオチかよ。」ってしらける可能性もあるので見るかどうか悩む方はお気をつけください。

 

f:id:desutoroihonda:20220328142010j:image

ゴムゴムの実の正体がヒトヒトの実 幻獣種モデル ニカと判明!

参考ツイート

 

ということでゴムゴムの実の別名はヒトヒトの実でありモデルはニカでした!

 

これは後付けかなーって思うのですが

 

ガジュマルというゴムの木の別名がニカで元々考えられてたのでは?と話題になってました。

 

もしそうだとしたら尾田先生凄いですね…。

 

更に過去の伏線もあったのでまとめます。

62巻や過去の伏線が凄過ぎる!

まず一つがこれ

 

ヒトヒトの実を食べたらどうなるの?

「人と成る」なんて言葉がございます。

 

人と成るのコトバンクを調べると「神などが人の姿をかりてこの世に現れる」

 

更に62巻の表紙

 

ルフィの上にいる5つ子がなぜか順番通りではなくニカちゃんが近くに配置されていた。

 

ちなみに同じヒトヒトの実のチョッパーにも関連があるかも?

 

確かに解放のドラム🥁とドラム王国にいたチョッパーが同じヒトヒトの実というのも何かありそうですね✨

 

なんだかONE PIECEも終わりに向けて過去の話が繋がってきて凄いことになってきてます。

 

次回以降いよいよカイドウとバトルなのでまた1週間頑張っていきましょう!