ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スプラトゥーン3を始める初心者が知っておきたい事まとめ 前作プレイからでも注意点が!!


今日はスプラトゥーン3発売!

 

という事でこれから始める方に向けて大事なことをちょこっとまとめておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20220909105012j:image

スプラトゥーン3を始める方に向けて大事なこと

 

まず一つ目は名前です。

 

はじめてのバトルを終えたらスプラトゥーン内での名前を決めるのですが2と違って一度決めたらしばらくは変更できなくなってました!

 

名前での暴言やちょっとセンシティブなやつ、〇〇するな!などの命令系の名前は普通に垢BANされる可能性あるので要注意!

※仲間から通報が溜まってもBANされるとのことで気をつけてください。

 

2つ目はジャイロ機能のオンオフ設定!

 

これ最初はオフの方がマジでやりやすいんですが上位を目指すのであれば最初からジャイロオンにして慣れた方がオススメ!

 

慣れないうちは画面酔いする可能性くそ高いのでどうしても苦手な人はジャイロオフでも大丈夫。

ただやっぱり見てると上位の人たちはジャイロ使って上下の視点見てるのでスティックのみで上に登り詰めるのは厳しい印象です。

 

次にスプラトゥーン2からやってる人が始める時の注意点!

スプラトゥーン2からスプラ3を始める時に気をつけるべき点

 

これは一つだけですが

 

ゲームを始めるときにスプラ2のデータがあれば特典を受け取れます。

 

これが何を気をつけるか言えば

 

特典を受け取るかどうかの選択は一度だけだったことです。

 

なので適当に流し読みして特典を受け取らずに進めちゃうという点に要注意ですね✍️

 

公式からもアナウンスありました。マジで気をつけよう。

 

引き継ぎ特典はこちら

f:id:desutoroihonda:20220909124854j:image

 

特典があれば最初からバンカラマッチできるみたいなのですぐ遊びたい人は起動してから適当に流し読みしてボタン連打しない方がいいと思います🙏

 

後は特に気にしない人は気にしないと思うのでサラッと書いておくと

 

今回もストーリー気になる人はSNSやYouTubeでのネタバレに注意って事ですかね💭

 

以上スプラトゥーン始める際の軽い注意点まとめでした( ^∀^)