ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ソロレイドでも大活躍! ハバタクカミがリザードンレイドでも超オススメ!


ポケモン公式Twitterが

 

 

次回開催に向けてリザードン対策のツイートをしておりました。

 

色々書いてるのですがぶっちゃけニンフィアやハバタクカミでいいのでハバタクカミの育成情報立ち回りをまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20221206151657j:image

 

ソロレイドでもマルチでも大活躍のハバタクカミ 育成まとめ

 

ハバタクカミ 控えめ HC252 余りD

持ち物 おんみつマントorおおきなねっこ

 

技 マジカルフレイム ドレインキッス うそなき ムーンフォース ※他シャドーボール ちょうはつ など

 

マルチ考慮 てだすけ でんじは ちょうはつ

ちょうはつは刺さる的にはマジで強いのでオススメ。

 

レイドで大活躍!

と言っても物理耐久は種族値HB55と低めなのであくまで特殊技打ってくる敵にオススメとなります。

 

うそなきのDダウンだけでなくマジカルフレイムでCダウンさせる事もできるため、対特殊用モンスターとしてはすっげぇ強いです✍️

 

またドレインキッスで回復しながら殴る事もできるのがかなり強いのでPP増やしておくのオススメです。

 

リザードンレイドの立ち回りまとめ 敵の行動パターンを覚えよう!

 

まずリザードンレイドに向けての対策ですが行動パターンが一部固定なのでそれ覚えときましょう。

 

開幕オーバーヒート→デバフリセット

 

途中バリア貼り→こちらのバフ剥がし

 

これ覚えとくと便利で、実はリザードンってオバヒ後以外でデバフ解除してないんだよね。

※記憶違いだったらほんとごめんね。これ書いてるのイベント第一弾終わって2日目なのです。

 

なので開幕マジカルフレイムで2〜4回特攻下げとけばマジで安定します。

 

日本晴れもこちらにとってはこだいかっせい発動するので全然嬉しい技です✍️

 

ハバタクカミの立ち回り

マジカルフレイム数発→うそなき1、2回→ドレインキッス連打でソロはサクッと攻略できます。

 

マルチでもほぼ一緒だね。

しいて言うなら仲間がやばいときや開幕オバヒ食らった時は回復応援して生存意識しましょう。

 

野良マルチで誰かが回復してくれるだろと思ってるとみんな同じこと思ってて死にまくる事もあります。

 

ちなみにマルチであればオーロンゲもかなり強いので次の記事でまとめます✍️