ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マフィティフを怪我させたポケモンは誰? 円盤のポケモンが関係してる? ジガルデと類似点も判明


謎多きまま終わったストーリーですが現状判明してる範囲で少し気になった所をまとめます。

 

※今後の追加DLCで判明すると思います。

 

まずは結局マフィティフを怪我させたポケモンは誰だった問題から!

f:id:desutoroihonda:20221227171349j:image

マフィティフを怪我させたポケモンは誰? 円盤のような結晶体のポケモンが関わってる?

マフィティフは怪我をさせられましたが結局犯人のポケモンは未だ不明です。

 

そこで怪しいのが円盤のポケモン


f:id:desutoroihonda:20221227171346j:image

 

結晶体のような謎のポケモン

 

こいつが犯人ではないかと🤔

 

もしパラドックスポケモンやコライドンミライドンであればペパーも何か言うはずなので現状明かされてない不明のポケモンが犯人ではと予想されてますね✍️

 

また今作ではおそらく太陽がモチーフである部分が多そうなので

 

テーブルシティのこれ太陽っぽい🌞

f:id:desutoroihonda:20221227171358j:image

 

この円盤のポケモンも太陽に関連するのではないかと。

 

参考ツイート

 

🟣スペイン→帝国時代に太陽の沈まぬ国と呼ばれている

 

🟣円盤のポケモンの周りが惑星のよう

 

🟣スカーレットバイオレット→赤紫→赤外線と紫外線

 

🟣六角形→太陽をカメラで撮ると六角形が出る

f:id:desutoroihonda:20221227181724j:image

 

🟣冠→光冠

 

🟣円盤のポケモン→太陽の大気光学現象で光の円盤が見える

 

以上のことから円盤のポケモンと太陽に繋がりがあると思われてます✍️

 

ちなみにジニア先生はメガネが六角形で研究員だった可能性も?🤔

 

フトゥーAIやオーリムAIの見せてくれたタイムマシンも六角形

f:id:desutoroihonda:20221227182034j:image

 

また六角形と言えばあのポケモンも…

 

円盤のポケモンはジガルデと関連があるかも!?

拡大!


f:id:desutoroihonda:20221227171401j:image

トカゲっぽい生物?

 

もしかしてジガルデ?
f:id:desutoroihonda:20221227171353p:image

 

ってのはまぁ正直関連ありそうだけど無ければない気もしますよね。

 

ただもしかしたらリメイクや追加DLCでXY絡みが来そうなので可能性はゼロじゃないように思います。

 

あとはヘザーの記録

f:id:desutoroihonda:20221227182138j:image

 

ここにも六角形!

 

ほんとあちこちに六角形が出ているので今後何か大きな展開がありそうでワクワクしますね✨