ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

新ポケモン ミミズズの名前の由来が意外過ぎる!?


f:id:desutoroihonda:20230103174653j:image

 

ポケモンSVから新たに登場したミミズ🪱のミミズズ

 

f:id:desutoroihonda:20230103174704j:image

 

実はミミズだけじゃなく意外な名前の由来があったので紹介します✍️

 

ミミズズの名前の由来が意外過ぎる!?

こちらより

 

なるほど錫か〜!!!

 

 

ミミズズのズ一個多いのは語呂的なあれで付けたと思ったけど錫ね〜!!!

 

 

 

 

 

ごめんなさい錫知らないので調べました。

 

錫ってのはどうやら元素記号Snの金属だそうです。

 

熱伝導率が高く錆びにくいそうです。

 

それでタイプなんだね✨

 

ミミズズの天敵がリアルな件

 

ミミズズの特性はどしょく

f:id:desutoroihonda:20230103174716j:image

 

土の中の鉄分食べて金属の体を保ってる!!

 

だから土食なんだね。

 

それはさておきどしょく地面技を無効にします。

 

なので電気テラスタルすると弱点なし!

 

 

ただかたやぶりには弱いのです。

 

 

そこでもしあいつがいたらミミズズはバチボコにされた可能性があると言われるのが

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20230103180933p:image

/剣盾で暴れ散らかした土竜\

 

そうドリュウズ!

 

 

もし内定してたらだけどミミズの天敵がモグラと言うリアルな設定になっていたかも?

 

 

 

※まぁかたやぶり地震はオノノクスもいるんだけどね🙏