ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

チオンジェンの名前の由来や元ネタまとめ お札がモチーフで四罪も関係ある?


パオジアンの次はいよいよ厄災ポケモンラスト!

 

チオンジェンの名前の由来や元ネタをまとめます。

 

f:id:desutoroihonda:20230109144654j:image

 

チオンジェンの名前の由来

 

虫簡が名前の由来でchóng jiǎnがチオンジェンになったと思われます✍️

※虫だからカタツムリ🐌?

 

モチーフに関しては木簡

f:id:desutoroihonda:20230109150540j:image

 

チオンジェンの鳴き声

f:id:desutoroihonda:20230109150556j:image

 

カキシルス

 

書き記す

 

特性 わざわいのお札

 

札に書き記すポケモン→木簡モチーフ

 

という事ですね✨

 

チオンジェンの元ネタは四凶の混沌? 四罪も関係ある?

 

またこちらも元ネタとしては四凶からだと思われます。

 

正直窮奇と饕餮はわかりやすいですがイーユイとチオンジェンはどっちがどっちかわかりにくいので意見が別れやすいですね。

 

個人的にチオンジェンは混沌(渾敦)だと思ってます💭

 

ただ発音で言えば窮奇がチォンジーと発音するので窮奇の可能性もあるかも?

 

でも窮奇は虎🐯が入ってるのでやっぱりパオジアンかなぁ。

 

そんな訳で消去法で混沌のチオンジェンと思っております。

 

追記 こちらも四罪が元ネタかもと言われてますね。ラストなので残ってる四罪は三苗となります。

 

4匹とも四凶と四罪を絡み合わせて生まれた存在なのかもしれないですね。

 

以上名前の由来と元ネタに関するまとめでした!