ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

星6レイド最強の地面アーマーガアの対策まとめ 御三家が大活躍!?


 

以前星6の夢特性アーマーガアが強過ぎだろって話をしたんですが

 

 

地面だと電気効かなくて無理。

 

という訳で今回新たにもう一体オススメの対策ポケモンがいたので紹介します✍️

f:id:desutoroihonda:20230116184919j:image

星6レイドの地面アーマーガアはどう倒す? 対策とオススメポケモンまとめ

 

それがこちら

 

天然ラウドボーン!!

 

なるほど〜って思ったね。

これならミラーアーマーも爪研ぎも気にせず戦える訳だ。

 

育成方法や詳細は書いてなかったので恐らくこんな感じかなと

 

ひかえめ HCブッパ 特性てんねん

持ち物メトロノーム

 

技 おにび フレアソング なまける

後一つはたぶん使う暇ないのでシメにオバヒとかにほんばれとかで良さそう。

 

立ち回りはおにびからのフレアソング連打!

やばくなったらなまけるで回復。

 

これで行けるっぽいですね。

 

調べたら他にタイプ違うけどクリア報告あった!

てんねんラウドボーンつえー!!!

 

 

これで前回のと合わせると電気のハラバリー(ミライドンでも可)炎のラウドボーン運は絡むけどソロでアーマーガア倒せる範囲はかなり広くなりそうです✍️

 

ただ味方の影響や急所など運は絶対絡むのでそこはご了承ください。

 

例えばおにび外してる間にNPCのほうでん麻痺とかね。何かしら事故はありえるのでNPCガチャは仕方ないとこあります。

 

マルチで星6アーマーガアをやる場合にオススメのポケモン

 

ちなみにマルチでやるなら誰がいいの?って質問あったのですが

 

基本的にはポットデスのサポートあればかなり楽。

 

スキスワでくだけるよろいを渡して後は殴りまくる。

 

つめとぎに関してはマルチのお仲間次第だけど天然なしなら挑発持ち入れときましょ。

 

ソロだとキツイ夢アーマーガアでもマルチなら全然楽です( ^∀^)