ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガ対策にクレッフィ大活躍するかも!? 事前対策まとめ


あのクレッフィがまさかのゲッコウガ対策になりそうなのでまとめました。

f:id:desutoroihonda:20230116143656j:image

事前対策としてゲッコウガの技範囲などはこちらからどうぞ!

 

最強ゲッコウガ対策にクレッフィが大活躍するかも!? 事前対策

 

まずクレッフィのタイプがフェアリー鋼で相性がとても良い!

 

弱点技撃たれるとしても地面くらいなので多分ないでしょう。たぶん。

※クレッフィはゲッコウガの使いそうな毒を無効、悪草虫氷岩飛行半減なのだ。

 

なので撃たれそうなのは水技くらい?

 

そこでクレッフィは日本晴れも使えるし、悪戯心で色々できると。

 

物理なら鉄壁から瞑想アシストパワー、特殊なら瞑想ガン積みアシストパワー

 

そろだと正直ちょっと時間的な問題でバリア貼られそうなんですが可能性はめっちゃ感じるポケモンですね。

 

マルチならハリーセンクレッフィでいけるかも?

 

ソロは正直運もあるけど2人以上でやるなら

 

 

サポートハリーセンいればマジで余裕なんじゃないか説ありますね!

 

クレッフィは瞑想や鉄壁

ハリーセンはつぼをつくとアシッドボム

人数次第では開幕全員でクレッフィのつぼを付いて、次のターンアシボでD6ダウン

 

クレッフィは瞑想や鉄壁で要塞化を進め、3ターン目くらいにはいけドンてだすけアシパで行けそうな予感。

 

仮に人数的に2人でもつぼつくハリーセンクレッフィならエースバーンみたいに5ターン前後で倒せちゃうのではないだろうか🤔

 

ちょっと真面目に可能性感じるのでクレッフィ捕まえてきます🗝

 

にしてもクレッフィが攻略の鍵🔑になったら面白いですね。

 

クレッフィだけに鍵ってかwwガハハハwwww