ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガの事前対策まとめ 物理と特殊どっちで来ると思う?


 

本日発表された次回の最強レイドバトル ゲッコウガの事前対策に関するまとめです✍️

 

色々意見があるので全部全部組み込むと1体のポケモンで対策しきるのは難しそうですが、ある程度はなんとかなるかもなので参考になれば幸いです。

f:id:desutoroihonda:20230116135046j:image

最強ゲッコウガの事前対策まとめ 物理と特殊どっちで来ると思う?

 

まず物理なのか特殊なのか問題。

 

種族値で言えばこいつ実はA95 C103で特殊のが強いのである。

 

物理の場合

水 アクアブレイク たきのぼり 

悪 つじぎり

毒 ダストシュート

岩 いわなだれ がんせきふうじ

虫 とんぼがえり

霊 かげうち

草 くさわけ

氷 れいとうパンチ

格闘 けたぐり かわらわり ローキック

飛行 つばめがえし アクロバット

地面 あなをほる←レイドで敵は使えないらしい

 

特殊の場合

水 みずしゅりけん みずのはどう ハイドロポンプ なみのり ひやみず

悪 あくのはどう

草 くさむすび

氷 れいとうビーム ふぶき こごえるかぜ

地面 マッドショット

エスパー じんつうりき

 

積み技

かげぶんしん つるぎのまい

 

怪物か???

 

こうしてみると範囲が広いってレベルじゃねぇ。

 

しかも毒タイプなのでエスパーには悪技、地面には水技ガチで最強だ…。

 

対策にオススメのポケモンはドオーやガブリアスが良いかも?

 

物理受けであればハリーセンでなんとかなりそうではある。

 

特殊受けならちょすいドオーも候補に上がってました。

 

アシッドボム てだすけ 積み技対策のくろいきりでサポート可能である。

 

トリトドンや原種ヌオーもくさわけ、くさむすび無ければワンチャンありそう✍️

 

ワンパン周回を目指すのであれば物理の場合ヤドラン、特殊の場合ヤドキングで悪技は一回耐えれると思うのでてっぺきやド忘れからの悪巧みアシパでいけるかも?

 

ただ物理ゲッコウガだった場合はどれだけてっぺきしてもつじぎり急所で事故るかも。

特殊もあくのはどう怯みで事故多いかもです。

 

そうなってくるといっそ氷技無しにかけてガブリアスが良いんじゃないか?との声も。

 

ソロだと剣舞積む余裕あるか微妙なのでマルチ前提ではあるが

 

サポートいやなおと3回

ガブリアス剣舞2積み珠じしんで行けそう。

※3、4人で行くならひかりのかべ張りいれば意外と楽かも。

 

まぁ氷技あったら終わりなので事前段階での有力候補って感じですね🙏

 

正直技範囲もやばいので事前対策と言ってもあくまでポケモンを用意するだけで育成まではしない方がいいと思います✍️

 

今は特性も個体値もすぐ変えれるのでポケモンだけ用意しておいて待機しておくのがオススメです。