ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

公式から最強ゲッコウガの対策が公開!! ドータクンとルカリオの役割はどうなってる?


 

地味に毎度楽しみな公式による最強ポケモン対策講座

 

今回は最強ゲッコウガという事で難しいというより厄介さが目立つ強敵でした。

 

そこでルカリオとドータクンがピックアップされた理由がなんなのかを見て行こうと思います。

 

f:id:desutoroihonda:20230130140605j:image

 

公式から最強ゲッコウガの対策情報が公開!

こちら公式サイトより
f:id:desutoroihonda:20230130140608j:image

 

使ってくる技の情報
f:id:desutoroihonda:20230130140602j:image

 

そしてすぐにバフ消しをしてくると言うガチ有能なアドバイス!!

 

さらに弱点に関することもしっかり教えてくれます。

 

エスパーで行くと悪が、地面で行くと水がって事だね。

 

んで下まで見ていくと
f:id:desutoroihonda:20230130140559j:image

 

するどいめきりばらいをオススメしてますね!!!

 

しかしするどいめゲッコウガに良さそうなアタッカーはぶっちゃけいないような…

 

ウォーグル スカタンク ぺリッパー ルガルガン オトシドリ辺りを使うくらいならきりばらい役がいた方いいよね。

 

なんならソロだと最強ノココッチで良いまである。

 

ルカリオとドータクンの役割どこ?

 

んで気づいたんだけど

 

ドータクンとルカリオの事全く触れてねぇぞ…。

 

今まではリザードンにミミッキュ(フラージェス は触れてない)

 

エースバーンにゲンガーとギャラドス

 

それぞれ相性が良いとか特性や技がどうとかでオススメ書いてたけど今回マジで触れてない。

 

てっきりドータクンはタマゴ技だけど重力で命中上げれる〜とか、ルカリオもドータクンも毒無効で日本晴れできるぞ!とか。

 

ルカリオなら悪技をせいぎのこころで攻撃上昇するぞ!とか。

 

何かしら書いてると思ったらするどいめときりばらいで終わりました。

※クリアスモッグもオススメです💭

 

ちょっとこれは意外でしたね🤔

 

読者さんにルカリオソロでクリアしてる人いたのですがめっちゃ大変だったみたいだし、今回のオススメピックアップポケモンは対策ポケモンとして微妙かもですね✍️

 

まぁ第一回からオススメ無視してニンフィア、第二回はヤドランと活躍してたポケモン全然違ったから別に良いんだけどね。

 

ただ毎回運営さんではどういう想定でオススメしてたのか見るのが楽しみだったので少し残念でした。

 

次回開催まで時間はたっぷりあるので未クリアの方や今度ガッツリ周回する人は今から準備しておきましょう( ^∀^)