ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

スシローぺろぺろ事件の犯人が特定!? もう回転寿司に行く気がなくなる件について


 

現在話題のスシローぺろぺろ事件のまとめです。

 

特定自体は既にされて周知の事実なので軽く元ツイだけ載せますが個人的に思うことを書くだけの記事になります✍️

f:id:desutoroihonda:20230130152225j:image

追記 中国でも報道されて大変なことになったそうです。

 

スシローぺろぺろ事件の犯人が特定!? 岐南工業高校建築科の生徒とのこと

こちらより

 

 

岐南工業の子みたい。

名前はじゅんぺいじゃなくてじゅうぞうとも言われてるから真偽不明。

 

特定されたしスシローも被害届出すとの事でこの子の人生は絶望でしょうね…。

 

顔も名前もすぐバレる時代にSNSでこんなことやってるよなんて載せたら痛い目に遭うのは当たり前です。

 

少し前のセブンバイトの子も現在疲弊しきって落ち込んでるとありましたね。

 

悪い事は最初からしなきゃ良いのになぁと思うのですが最近の子はそうじゃないらしい。

 

TikTokやインスタなどバズって有名になりたい承認欲求からふざける人も多いんだとか。

 

別に有名になりたくて悪さする人は昔からいるけど最近こうして事件やニュースになるのはやはりSNSの普及が進んだからでしょうね。

 

たぶん数年前だったら裏でこんな事やったりひっそりインスタに上げてもここまで大事なってないと思う。

 

もう回転寿司に行けない? 数々の事件がやばい

 

実はこれ以外にも

 

高齢者のつまみ食いなどもあったようです。

 

他にもお茶の粉呑んで噴き出すとかもありましたね。

 

その結果

f:id:desutoroihonda:20230130155454j:image

 

回転寿司と打てば 行かない がサジェストに出るようになりました。

 

正直事件が多いせいでこうなるのも仕方ないですよね。

 

この状況で行っても大丈夫そうなのは寿司カバーを付けてるくら寿司注文でのみ流す一部のはま寿司でしょうか。

 

それでも最悪湯呑みぺろぺろや醤油ぺろぺろの危険性はあるんですけどね。

 

未成年だからといって謝って許される事ではないと言われてるので今後厳しい対応されると思いますが回転寿司業界全体への不安を募らせた罪は本来もっともっっっっっと重いでしょうね。