ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンのドゴームがパクりで話題に… キャラの印象が悪くなる事件です


 

ナンバーワンアイドルを目指すドゴームと言うtwitterアカウントが悪質だと話題です。

f:id:desutoroihonda:20231024201538j:image

 

ぽけりんのネタをパクるドゴームが悪質過ぎる件

 

それがこちらぽけりん様のtwitterにて

 

 

偶然リツイートで流れてきたので見たんですがマジでドゴーム(なりきりパクツイマン)酷過ぎる。

 

正直1、2個かなぁとか思ってパクりネタの記事見たらほんとに多くて多くて

 

ザックリ数えたら45件くらい?

 

信じられんレベルでパクっててビックリした。

 

まぁまとめブログ自体が賛否両論あるのはわかるけど流石にネタパクリし過ぎててドゴームまじでやばいと思います。

 

ドゴームの印象が悪くなる件 パクリはいつから?

 

実はパクリ自体かなり前からみたいです。

 

 

去年の時点でネタパクりのドゴームと言ってる人がいるくらいですからね。

 

この件でドゴームの印象悪くなるからアカウント消して欲しいとの声も多い。

 

ただtwitterブルーで収益化ウハウハだろうし消すことはない気がするなぁ。

 

ネット自体正直な話ネタ被っただけですって言ったら逃げ切れるだろうしね。

 

今やtwitterだけじゃなくYouTubeやインスタ、TikTokなど情報源が非常に多いです。

 

もっと言えばネタ提供をしてくれてるフォロワーがいたとか言えばどうとでもなりそうですし。

 

なのでネタの被りはパクりと言ってもなんだかんだ逃れるような気もするのが正直なところ。

 

個人的にはポケモンのモンスターになりきってtwitterブルーしてるのめちゃくちゃ嫌なんだけどね。