ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

象印の炎舞炊きって本当に美味しいの? 実際に買ってみた感想・レビューまとめ


f:id:desutoroihonda:20231025184102j:image

ここ最近炊飯器買い替えたので紹介します( ^∀^)


f:id:desutoroihonda:20231025184022j:image

 

買ったのは炎舞炊き!

 

 

高いけどまた数年使うし良いかなぁと🍙

 

こう言う買い物の時は何年使うか考えて品質重視派なんですよね(*・ω・)

 

象印の炎舞炊き NW-FB18-BZは本当に美味しいの? 実際に食べた感想

 

中身は特に紹介するようなとこないかな


f:id:desutoroihonda:20231025184046j:image

 

普通に炊飯器入ってる感じ
f:id:desutoroihonda:20231025184054j:image

 

中は見た感じ普通なんですね🤔
f:id:desutoroihonda:20231025184030j:image

 

んでここ数日食べた感想
f:id:desutoroihonda:20231025184038j:image

 

正直ガチで美味しい。

 

前まで2万くらいの炊飯器でしたので実質5倍の価格。流石に美味し過ぎる。

 

ただ個人的には炊飯器の質もあるけどやっぱりお米の品種にもよるね。

 

最近はつきあかりってお米炊いたらバチクソ美味しかった。オススメですマジで。

 

 

んで炊飯器の性能は炊き上がりのふっくらさや艶感もかなり上質な印象。

 

何より保温性能が凄くて40時間OKらしい。

 

実際食べるとなればまぁ24時間保温できれば良いので40時間保温する機会はあまりないかな…

 

ただ夕方炊いて明日朝や、朝炊いて次の日の朝でもしっかりお米の美味しさが残ってたので保温性能すげぇ良いと思います。

 

Panasonicの踊り炊き?スチームかけるやつと悩んだけど今回は炎舞炊きで全然満足でしたね✨

 

5.5合炊きや旧型もオススメ!

 

余談ですが

 

 

1升が多い人は5.5合でも良いと思う。確か性能は一緒なので美味しさも一緒でしょう。

 

また新型は高いなぁって人は去年のモデルや一昨年のモデルも十分美味しいかと思います。

 

調べたら新型より2、3万安かったね。

 

炎舞炊きシリーズある程度レビューも見たけど旧型の時から常に評価高いですし安心して使えると思います。

 

これからお米が美味しい時期…ってか秋冬は温かいご飯美味し過ぎて🍚🍚

 

炊飯器買い替えで悩んでる人いたら炎舞炊き候補に入れてみては如何でしょうか🙌