ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最近ハマってるカレールーについて 栗原はるみのカレーが美味い


 

最近日常の話してなかったので雑談しようかなぁと思います( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20231026200119j:image

マジで美味しいカレールー 栗原はるみが絶品だった件

 

て事でなんだかんだ金曜日のカレーは続いております。たまに外食でない事もあったけど基本的に金曜日にカレーはここ数年継続してますね🍛

 

そこで最近美味しいなぁってハマってるのがこれ


f:id:desutoroihonda:20231026200106j:image

 

このカレーマジで美味しい!

 

栗原はるみ知らなかったけどとにかく食べやすくてご飯が進むカレーって感じ。

 

ルーも固形じゃない分溶かしやすくて良いですね🙆

 

ただこれだけだとちょっと辛味が薄め。

 

なので一緒にスパイシーなゴールデンカレーのスパイスもワンパック入れたりします。

 

 

 

ぶっちゃけスパイシーなの好きならこれだけでもバチクソに美味しい。

 

期間限定らしいのでスパイスの方は買いだめしてますね(*・ω・)

 

スマホのフィルム雑談

 

カレーの雑談ついでにフィルムの話なんですが

 

f:id:desutoroihonda:20231026200715j:image

 

ガラスザムライさんのアンチグレアフィルムが珍しく初期不良。

 

なぜか左上だけ絶対浮いてくるんですよね。

 

以前から愛用してたしサラサラ感が好きなので残念…。

 

気になって問い合わせた所iPhone15系統は曲面の関係で浮くみたい

 

ただ他のフィルム(ベルモンドやELECOM、吉川優品)は全面くっついたので今回のガラスザムライはハズレ回かも。

 

対応は凄い良くて初期不良として再送してくれました。使う事なさそうだけど今貼ってる吉川優品の割れたら確認ついでにガラスザムライもっかい貼ってみようかなぁ。

 

ちなみに私はいつでもアンチグレアフィルムかハーフグレアフィルムでサラサラと軽く反射防止が好み。

 

ガラスザムライはしっかりアンチグレアフィルムでサラサラ

 

今貼ってる吉川優品はハーフグレアフィルムって感じで若干反射防止が薄め。たまに自分のブスが映るのが欠点。

 

しかし吉川優品は貼り付けガイドあるので一切ズレることなく貼れて大変良かった!

 

が、ガイドを付ける工程があるフィルムアルアルなんですが多少気泡にならない程度の埃が入る。

 

これはもう仕方ないんですけどね。

ベルモンドのモンスター級の貼りやすいフィルムでさえ拡大して照らすと多少の埃見えるし仕方ないでしょう。

 

普段見る分には気にならないけどふとした時に気になるので取り除くべきか否か…

 

でも取り除きは何度かやった経験からすると成功した時はマジで埃減少して嬉しいんだけど、失敗すると持ち上げた部分(特に角っこ)の接着弱化と悪化して埃入るリスクがあるんだよなぁ…

 

角っこの粘着弱化はほんとに経験多くて一年保証をこれで無駄にした事あるくらいですからね😇

 

そう思うとやはり1発貼りで気泡になるくらい酷い埃でもない限りはそのままが良いのかも。

 

って話を友達にしたら「神経質過ぎだろ。」って言われた話でした(΄◉◞౪◟◉`)

 

ではでは次の白猫次回イベント告知記事でお会いしましょう。