ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

パッチールの模様が統一された? 40億を超える種類が縮小される理由は何?


 

パッチールといえば種類が最多のポケモン

 

模様の種類は実に40億ほどあると言われております。

 

そんなパッチールがまさかの模様統一されたと話題です…

f:id:desutoroihonda:20230603144256j:image

 

パッチールの模様が統一された? 40億を超える種類が激減

 

それがこちら

 

嘘だろ…

 

あのパッチールが統一された模様になっちまった。

 

この方はスクショも残してたようで

 

 

2020年時点では模様や色合いもそれぞれ違ったようです。

 

ではなぜ今になって統一されたのか理由を考えていきます。

 

パッチールの模様統一はポケモンSVで解禁するため?

 

これ結構言われてるんだけど

 

ポケモンSVで解禁するためじゃないか…!?

 

と…

 

実際長らく本編に出てないですし可能性は高い気がします。

 

その際に3Dモデルで40億ほどの種類を追加は容量的に厳しいため、今回アプデで模様を一度統一したのではないかと予想されてました。

 

もしそうであればポケモンSVでパッチール解禁の際には何種類かは増えると思われますが、確かに40億種類は無理そうですよね…

 

久しぶりの本編登場のための措置ではないかと予想されますがもし違った場合はただただ模様の種類が縮小された悲しい事件になります。

 

DLCでパッチール出ると良いんですけどね🙏