ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガ対策にクレッフィが大活躍!? オススメの育成方法や立ち回りまとめ


 

最強ゲッコウガ対策クレッフィもかなり良さそうなので育成方法や立ち回りをまとめます✍️

 

f:id:desutoroihonda:20230127101350j:image

 

最強ゲッコウガ対策にクレッフィ大活躍!? 立ち回りまとめ

 

こんな感じでクレッフィかなり良さそう

 

敵のゲッコウガがドロポンしか撃たなくなったようなので ひかりのこなでこちらも運ゲーに持ち込むのもアリ。

 

ただやっぱり

 

かげぶんしんのせいで時間ギリギリとか運次第なのはあるようですね。

 

こればっかりはソロだとみんな同じ事だと思います✍️

※マルチならドドゲザンにサポート入れたり、くろいきりなど対策は可能です。

 

立ち回り自体は

 

瞑想6回→てっぺき→いけドン→アシストパワー

 

他に日本晴れ→瞑想4→鉄壁2→アシストパワー瞑想6のきんぞくおん1など。

 

デバフはかげぶんしんのせいで外す可能性あるので注意。

 

追記 3ターン目にバフ消しが確定っぽい?

ただ結局ドロポン連打されるので瞑想積みまくって耐えながらアシパ連打が良いようです✍️

 

ゲッコウガ対策クレッフィの育成はどうするべき?

 

クレッフィの育成ですが

 

性格 努力値 持ち物

ひかえめ CD252 残りH

持ち物は色々あります。

参考 いのちのたま ひかりのこな

 

技構成

めいそう てっぺき アシストパワー

選択肢 にほんばれ きんぞくおん

 

またソロではアタッカーですがマルチではきんぞくおん リフレクター ひかりのかべ にほんばれでサポートも一応できるっちゃできるんですよね。

 

まぁ草技がないとわかったのでトリトドンの方がサポートできそうではあるけど🤔

 

以上立ち回りや育成まとめでした!

 

ぶっちゃけゲッコウガ強いってよりはかげぶんしんの技外しがストレスってくらいで強さ自体はそこまでだと感じます。

 

周回するには面倒だけど何回かやってれば勝てる感じ。

 

今回ばかりはソロ攻略した後の周回はマルチした方がいいと思います🙏