ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強ゲッコウガさんクソ過ぎると大不評!? シャワーズ達でも安定しない理由がやばい


 

始まったばかりの最強ゲッコウガですが予想されてた通り最悪の技構成で登場し最悪だと話題です🐸

f:id:desutoroihonda:20230127110302j:image

最強ゲッコウガの技構成がクソ過ぎると話題に!

 

こちらの記事にも書きましたが

 

 

初手かげぶんしん どくびし

 

この時点で結構不評でした。

 

 

 

更にはつじぎりで急所

 

両刀構成で過去2回の最強レイドよりめんどくさい仕様

 

そもそも毒タイプのくせに弱点のじめんにはハイドロポンプ、エスパーにはつじぎり対策完備してくるという徹底ぶり。

 

シャワーズ達でもソロ攻略は安定しないの?

 

上記の通りかげぶんしんのせいでソロ攻略が安定しないです✍️

 

 

クリアスモッグくろいきりを入れつつワンパンを狙うってのはどうしても厳しい。

 

もちろんソロで勝てるには勝てる。

 

アシパシャワーズやヤドラン、クレッフィやハラバリーなど行けるポケモンはいる。

 

ただただ安定が難しい。

 

今回このように初手回避を積んでくることから過去の最強シリーズが簡単過ぎたからではないかと言われてます。

 

確かに今まではソロで余裕なレベル

 

「最強がワンパン笑」

 

と言ってる人も多かったですもんね。

 

そこで運ゲーを仕掛ける事でソロで行けるけど周回は安定させず、安定したいならマルチでそれぞれ役割を決めてクリアしようね^^って事かもしれません。

 

まぁ実際いつまでもソロで余裕、ソロの方が事故少ないし安定すると言われてたら最強の名に相応しくないのでわかる。

 

マルチ編成もいい構成がわかり次第まとめ作ります✍️