ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

バレンタインコルネが強過ぎぶっ壊れな件 性能・火力まとめ


バレンタインコルネが強過ぎぶっ壊れ!!

 

と話題になってたので実際引いてみました。

 

性能と火力、なぜぶっ壊れなのかを紹介します。

f:id:desutoroihonda:20230214171518j:image

バレンタインコルネが強過ぎぶっ壊れ!? 性能まとめ

性能はこちら
f:id:desutoroihonda:20230214171527p:image

 

いつも通りHPオートあるので被弾には注意。

 

固有能力はエリアルシフトに注目。

これが後のぶっ壊れ要素です。
f:id:desutoroihonda:20230214171534p:image

 

スキル詳細

s1でバフかけて

f:id:desutoroihonda:20230214171521p:image

 

s2で攻撃!

今回確定クリティカルは無いね!

f:id:desutoroihonda:20230214171608p:image

 

鎖剣コルネがエリアルシフトでぶっ壊れな件 火力検証

 

先にこれやべぇなと思ったのがこちら

 

キンマリ7秒台

※この後7秒切ったらしいです。

 

これデカい敵にはエリアルシフトの攻撃がヒットしやすい?多段してる?っぽくて対ボス性能や短期決戦においてはイクシア超えてます。

 

小さいボスや移動しまくるテンション高いボスには不向きですが敵次第で圧倒的最強な力を発揮するタイプ。

 

ただエリアルシフト使い慣れてない人はイクシアの方が楽です。

 

一応火力検証

 

装備 Chu!😘錬磨のモチベなくてごめん🙏
f:id:desutoroihonda:20230214171601p:image

 

s1はバフかけ

攻撃50%だけなのでタイムアタック勢はこれ使わず即エリアルシフト連発してます。
f:id:desutoroihonda:20230214171636p:image

 

s2は最大チャージで4000億届かなかった。

練磨したら4000億いくかな🤔
f:id:desutoroihonda:20230214171541p:image

 

エリアルシフトも実際こういう案山子ステージだとヒットしにくいですね。

 

うまくやると10秒1兆いくみたい。
f:id:desutoroihonda:20230214171616p:image

 

そんな訳で特定の敵に対しては明らかにぶっ壊れ。

 

欠点としては援護攻撃あっても鎖剣のモーションくそ遅いせいでsp切れたら怠いくらい。

 

逆にspある状態でエリアルシフト連発は他のキャラにはない唯一無二の強さなのでそこに魅力を感じる人は引いた方が良いと思います。

 

まだファミ通評価出てないけどミトラもなかなか評判良さげだったのでバレンタインはやはり当たりガチャかな🤔