ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンカード151開封結果 カードファイルセットは重くてレアカードやマスターボールミラーが出やすいって本当?


f:id:desutoroihonda:20230617182725j:image

開けないで大事に残そうかなと思ってたんですが

 

f:id:desutoroihonda:20230617182745j:image

 

巷でカードファイルセットはレアが入ってる、なんか作りが良い、マスボミラーが出やすいなどなど。

 

なんか良い感じの噂を耳にしちゃったので開封します!

 

ポケモンカード151開封結果 カードファイルセットはレアやマスターボールミラーが出やすい?

 

まず重さですが


f:id:desutoroihonda:20230617182717j:image

 

なんだか作りがしっかりしてると言うか空気が含まれてる?感じでバラで買ったやつより気持ち重い。

 

0.01gで測ってるんですが何度やっても12g近いのもあったりでやはり重いかも。

 

そして結果は

 

11.92がR
f:id:desutoroihonda:20230617182709j:image

 

11.97gからSRとAR!
f:id:desutoroihonda:20230617182729j:image

 

謎の12gはフシギバナのRRとりあえず一番重いのは加工が多いRRって認識で良さそうかな。
f:id:desutoroihonda:20230617182737j:image

 

ちなみに見にくいですがマスボミラーは出てません。

 

検証結果まとめ

 

結論から言うとですが妙に当たりやすい気持ちになるのはわかる。

 

って言うのも以前のコンビニ限定セットとかもこう言う話出てたんだよねww

 

ただただなんだろうけどセットだからなんとなく良いカード入ってる気がするなぁってだけで確率アップとかはないと思います。

 

しかし今回グラムが重いと言うかパック全体の作りがふっくらしてる感はあったので作りが丁寧かも?って噂はちょっとマジかなと思ってます。

 

まぁ今回大量生産してる影響か作りが荒いハズレパックが存在してるので制作工場によっては差が生まれてるのかと思われます。

 

以上開封結果でした!