ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

マスターボールミラーの重さが判明! エリカの招待など激レアカードを当てるのは難し過ぎる?


 

ど田舎のコンビニに寄ったらお一人様1パックまでのファミマがあったので購入してきました。

 

結果がなかなかだったので色々情報をまとめます。

f:id:desutoroihonda:20230616220659j:image

マスターボールミラーの重さが判明! このグラムから出たぞ!!

 

今回のパックは11.95g!


f:id:desutoroihonda:20230616220647j:image

 

使用してる機材はいつものこれ

 

0.01は誤差ですが何度も使ってて信頼が熱い一品。しかも安い。

 

そして結果が


f:id:desutoroihonda:20230616220703j:image

 

マスターボールミラー!!
f:id:desutoroihonda:20230616220711j:image

 

て事でカード自体の重さも見てみましょう。

 

マスターボールミラーのエリカの招待など激レアカードを当てるのは無理過ぎる?

 

測ったら


f:id:desutoroihonda:20230616220714j:image

 

1.6g

 

んで同じくモンスターボールミラーのサワムラー


f:id:desutoroihonda:20230616220653j:image

 

1.61gとほぼ同じ

 

ほんとはマンキー同士で比べれたら良いんだけど居なかったので参考程度でお願いします。

 

これだけ僅かな差だと何グラムにマスターボールミラーとは明確に言えないレベルです。

 

にしてもほぼ誤差レベルの差という事は…

 

 

これ重さサーチ対策になりますよね。

 

と言うのもモンスターとマスターでほぼ同じ重さであれば激高確率パックのような重ければ良いって訳じゃない。

 

なんなら軽いパックでもエリカのマスターボールミラーが出る可能性もあります。

 

そのせいか激高確率パックやバラパックの転売も少し減った印象でした。

 

一部では新たなレア度追加で高額転売が悪化すると正論が飛び交ってますが、全部全部悪いことにはならない気がしました。

 

今回のこれである意味重さでサーチのレア抜き対策にはなったので今度は透かしサーチの対策なども力を入れて欲しいですね。

 

問題は今回流石に種類多過ぎて欲しいカードのマスターボールミラーを狙うのが無理ゲー過ぎるってことですかね(΄◉◞౪◟◉`)

 

私はシャワーズ好きなので当てたい…