ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンスリープで色違いが出たらサブレは必須? マスターサブレのために課金しないとダメ?


f:id:desutoroihonda:20230722133048j:image

 

今日も今日とてポケモンスリープ!

 

f:id:desutoroihonda:20230722133112p:image

 

なんだかんだ楽しくてハマってるんですがふと疑問が出てきました。

 

それがこれ

 

サブレが足りない問題

 

その上で気になると言われてるのが色違いです。

 

もし色違いが出た時にサブレ全然なかったら逃さなきゃいけないの?と気になりますよね。

 

そこで今回調べてきたので情報をまとめます。

 

ポケモンスリープで色違いが出たらマスターサブレは必須? 課金しないと手に入らない?

 

 

調べた結果から言うと

 

 

おそらく色違いは確定ゲット!

 

こちらの方は豪運過ぎて2日連続色違いでした。

 

 

チュートリアル後に強制でマスターサブレを使う時に色違い出てる人も多いですが、その後また出てる人もチラホラいます。

 

そう言った方のツイートを見ていくとチャンス!と表示がされておりマスターサブレなしで確定ゲットしてるようでした。

 

なので課金はしなくても手に入ると思われます。

 

ただまだ始まったばかりですし検証数もめっちゃ多い訳ではありません。

 

なので絶対マスターサブレなくて大丈夫とは言い切れないですがまぁ調べた限り3人の方が確定ゲットしてるので大丈夫だと思います。

 

万が一に備えて課金できる準備はしておいても良いと思いますが残高がないからポケモンスリープやらないとかの配慮はしなくて良さそう。

 

余談 ポケモンスリープの色違い出現確率について

 

思ったより色違い出ており確率が気になりますよね。

 

現状正確な数値は出てませんが先行体験の時点で200日に1体出たら良いくらいと言われてました。

 

なのでほぼ半年に1体出たらラッキーて感じかな?

 

ただ先行体験より出現率上がってる可能性もあるかな🤔

 

ちなみに私はいまのとこ全然色違い出てませんね。

 

チルットの色違い大好きなのでいつか来てくれたら良いなぁ…