ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ゆっくり実況など始めたい人にオススメ! AVerMediaのGC551G2が初めてのキャプボで使いやすかった件


f:id:desutoroihonda:20230730192052j:image

ちょっと前に届きまして


f:id:desutoroihonda:20230730192044j:image

 

ゲームの録画機材買った!

 

キャプチャーボードって名前なんだけど色々種類あってリアルに数ヶ月悩んだね。

 

これでswitchとか画面録画できるのでゆっくり実況も作れそう✨

 

AVerMedia  GC551G2を買ってみた 初めてのキャプチャーボードにオススメ!

 

今回買ったのはこれ!

 

 

値段は2万から2万5000円を前後してます。

 

最近は値下がったり上がったりなのであちこち調べて2万2千円くらいなら良いかなって思います。

 

キャプチャーボードも年々値上がりしてるそうなので今後実況や配信考えてる人は購入オススメです。

 

中身はシンプルで接続ケーブル2本と本体のみ。


f:id:desutoroihonda:20230730192056j:image

 

後はモニターやswitchなど録画したい機器と繋げて専用のソフトを入れればOK!

 

マジで繋いでインストールしたら録画開始できたので私のようなガチ初心者にも使いやすくて良かった✨

 

ゆっくり実況が思ったより難しい話

 

ここからは余談なんですが現在録画した動画を元に色々編集を練習してます。

 

そこで詰まったんですが想像以上にゆっくり実況が難しい。

 

まずゲームの撮れ高ですよね。

 

正直めちゃくちゃ変なプレーをする事が中々なくて勝っても負けても凄く普通な展開が多い…

 

それをゆっくりムービーメーカーに取り込んでいざ編集すると…詰まる。

 

ほんとに会話も難しいし見所もなかなか無くてすっごい難しい。

 

改めて実況者の珍プレーや奇怪な展開を呼び寄せる運と言うかなんというか、とにかく配信者によくある奇跡持ちの凄さを実感。

 

かと言って激ウマプレイとか解説する程どのゲームもめちゃくちゃやり込んでる訳じゃないのでこれもまた難しいなぁと。

 

いやはやいざ色々録画するとこれほどゆっくり実況が難しいとは思わなかった🌀

 

後はシンプルに編集機能がまだ覚え切れてないことやフリー素材不足もあるので動画の完成や投稿開始まではかなり時間がかかりそう。

 

そのおかげで昨日はほとんどブログ更新する暇さえなかったですね🙇

 

今後も編集覚える事や撮影に力入れてたら更新頻度ちょっと落ちるかも知れないです🙏