ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ワンツー!ほんわか天王斬 が全然ほんわかじゃない


 

久々に追加された常設クエスト

 

f:id:desutoroihonda:20190925013022j:image

 

今回は段階を踏んで星21なのでそこまで難しくはないんだなぁという認識で初見はネロで行きました。

 

f:id:desutoroihonda:20190925013128j:image

 

ランマチですんなりクリア。

 

あまり難しさは感じないものの自動で発動する緑マンドラの咆哮があるため油断できないですね💀

 

このマンドラゴラの自動スタンピングシステムはキンクラ2HELLでもやってましたが協力バトルにまで持ってくるのはどうなんでしょう🤔

 

私としてはギスギスオンラインになるだけなのであまり好きじゃないです🌀緑マンドラいなかったらいなかったでただのスキルブッパのゴリ押しゲーになってそうですが…。

 

でもバフ消し自体は1番嫌われてる要素だと思うので出来れば協力バトルには持ってこないで欲しかったですね。

 

暗雲アンダーグラウンドやとってもマーメイドが嫌いなのもバフ消しのせいですし、運営さんも嫌だってことを理解した上で設置してることでしょう。

 

昔のように楽しい協力バトルは現状インフレのせいで作るのは難しいかもしれませんが、是非また私たちプレイヤーが率先して「楽しい!もっと周回したい!」って思える協力バトルを作って欲しいですね!🐱

 

ちなみに報酬はわりと美味しいのでそこは素直にナイスです✨

 

2倍書相互無しでこんな感じ。武器スターが美味しい。

 

f:id:desutoroihonda:20190925013921p:image

 

いつかハナホジ周回できるくらい強いぶっ壊れ打属性キャラ出たら5倍書でガッツリ武器スタルーン集めたい💭

 

ほんわか天王斬 オススメ適正キャラ

 

基本ランマチメインなのでランマチ視点ですが

 

f:id:desutoroihonda:20190925014222j:image

 

やっぱりルビィ餅ユーカレアの安心感が半端ない。

 

ミスってバフ消し食らう以外ほんとに死ぬ要素ないですね🤔まぁ私はめっちゃバフ消し食らうんですけども🌀

 

f:id:desutoroihonda:20190925014519j:image

 

個人的に速かったのはセツナと斧ルカ!

 

まだ最初に出てくる緑マンドラの段階でドリチョコ破壊できました✨

 

特に斧ルカは火力も高くs2はDA無効付いてるので頼もしかったですね〜!

 

他にも最初に言った通りネロも良いですね。

極度凍結も役立ちます⛄️

 

DA無効バフ消し無効フェネッカもいい感じでした🙌シガーファングの牙にかけて〜!

 

拳グレイヴと斧キアラもよく見かけましたね。

 

ユーカレア=斧ルカ=拳セツナ=ネロ=フェネック>拳グレイヴ=斧キアラ=拳ノア

 

オススメはこんな感じですね🙌

 

別枠でサポート特化魔道士いるのもいい感じでした。ひたすら復活とバフ掛けるだけでも非常に有り難いです🙏

 

ちなみに斬で来る人(主に黒の後継者)も多かったですが青蟹とシンカイカチワリ?がきついのでオススメはしません。

 

固定組んだりしてドリチョコくん削り役とか雑魚一掃用で1枠いれるとかは全然いいと思います😊

 

ミッションは5回だけ

 

f:id:desutoroihonda:20190925015410j:image

 

と言うわけで5回分のミッション終わりました。

 

多分ミッションで「やれ!!」ってのが来ない限り行く事はないですね。

 

バフ消し祭りのダンジョンなんてやってて楽しい気持ちにはなれなかったですし🐱

 

それにこれ見てください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:desutoroihonda:20190925015631j:image

 

 

こんなこの世の地獄みたいなとこ楽しいわけねぇよ😠

 

 

 

 

マグマだらけにチョコの沼に突然のバフ消し咆哮…

 

浅井さんと中村APには今こそ生放送でこの協力バトルを遊んで欲しいです。

 

今一度何が楽しくて、何が面白くないのかをしっかり認識して欲しいなと…。

 

 

 

 

 

 

って言っても2人とも忙しいからか白猫INしてない事多いよね_(┐「ε:)_

 

 

たまにでいいからちゃんと遊んで面白い白猫プロジェクトを作って欲しいなぁ……特に中村AP……なぁ…🤓