ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【パズドラ】ストーリーダンジョン攻略&感想まとめ


 

ちょっぴり楽しみにしてたパズドラのストーリーダンジョンが実装されたので全クリアしてきました。

 

プロローグ、エピローグ含めると23話の大ボリュームなので結構長いです🐱

 

f:id:desutoroihonda:20190925144041j:image

攻略に伴いネタバレも含みますのでストーリー楽しみな方はバックでお願いします🙏

 

 

ストーリーダンジョン攻略

 

基本的にいつものパズドラと変わりなくすっっっっっっごい簡単です。

 

ただ道中に出てくるアメリット、進化の仮面、キンメタなどはマイネのスキルをガンガン使って倒しましょう!

 

また敵が複数出てくる時は火の全体攻撃含むとだいたいワンパンです。めっちゃ弱いので作業ゲーに感じます🌀

 

全クリアまでかかる時間は?

 

開始 12:32

f:id:desutoroihonda:20190925144408j:image

 

終わり 13:47

f:id:desutoroihonda:20190925144420j:image

 

 

1時間15分で終わりました。

 

ストーリーはスキップ無しでちゃんと読み進めたのでまぁまぁ長いですね〜。

 

ネタバレ ストーリー感想

 

タイトルにもある通りソニア編なので本当にソニアの成長物語でした。

 

パズドラ公式サイトにあるポエムストーリーではないので誰でも楽しめる内容になってると思います。

 

王道ストーリーらしくだんだん仲間が増えていきます。

 

f:id:desutoroihonda:20190925150033j:image

 

目標である伝説のドラゴンに会うために龍将軍を倒していくのですが


f:id:desutoroihonda:20190925150014j:image

 

どいつもこいつも


f:id:desutoroihonda:20190925150226j:image

 

口先ばかりでほぼみんなワンパン

 

f:id:desutoroihonda:20190925150007j:image

 

落ちコンにもよるんでしょうが基本ソニアティラのコンボでサクサク倒せます。


f:id:desutoroihonda:20190925145946j:image

 

龍将軍全員を倒すと


f:id:desutoroihonda:20190925150021j:image

 

龍玉が集まった事で伝説のドラゴンに会えます。

 

本編では語られることのなかった伝説のドラゴンって誰なんだろうとワクワクしますよね!

 

 

 

─── 伝説のドラゴンの正体は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:desutoroihonda:20190925150024j:image

 

え?お前なの?

 

拍子抜けです。何かオリジナルのドラゴンが新規ボスとして出てくるかと思ってました。

 

こちらも進化前はあっさりワンパンで

 

f:id:desutoroihonda:20190925145949j:image

 

進化後は雲にルーレットでちょっとめんどくさいです。

 

f:id:desutoroihonda:20190925150030j:image

 

と言ってもストーリーダンジョンなので全体的に弱め。ほんとに初心者でも簡単にクリアできる難易度だと思います🙌

 

 

ヴァルテンを倒すとソニアと絆を結びます。


f:id:desutoroihonda:20190925145952j:image

f:id:desutoroihonda:20190925150003j:image

 

エピローグ


f:id:desutoroihonda:20190925145955j:image

 

……


f:id:desutoroihonda:20190925150018j:image

 

……


f:id:desutoroihonda:20190925150010j:image

 

f:id:desutoroihonda:20190925152556j:image

 

 

 

 

終わり?!

 

 

 

 

本当にこれで終わり?!

 

 

 

 

ざっくりストーリーまとめると

 

力を求めて旅にでる

 

ツバキに出会って考えを改める

 

仲間が増える、龍との絆に気づく

 

龍将軍ワンパンパンチ🤜龍玉ゲットだぜ。

 

伝説のドラゴン討伐🐲🗡

 

ヴァルテンと共に人々の元へ!!(END)

 

 

 

なんと言うか…少年ジャンプの打ち切りENDを見ているような感じでした。

 

 

つまらなくはないですが面白くもない…そんな気持ちですね。

 

烈空の紅龍喚士・ソニア

 

全部クリアするとメールに五大龍将軍の宝玉が届きます。石100個も届くよ。

 

f:id:desutoroihonda:20190925151610j:image

 

これを素材に赤ソニアが進化可能でして

 

f:id:desutoroihonda:20190925151632j:image

 

スキブ3つに7コンボ強化3つとかなり強い性能になってますねヾ(*´∀`*)ノ

 

赤ソニア大好き勢としてはめっちゃ嬉しいです!

まだ進化してないですが超覚醒でバインド耐性もつけれるそうで…!!

 

リーダー性能も当初の赤ソニアから見るとお手軽16倍なので嬉しい限りです😭

 

ストーリー自体は賛否両論で溢れると思いますが赤ソニアの進化に関してはもうべた褒めしかできません。大介ありがとう😊

 

久々のパズドラほんと楽しかったです!

またモチベが復活したら遊ぼうと思います🙌