ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

オリジナルフォームの調整第2段どうだった? セツナで検証


 

完全にネタが切れましたこんにちは😃

 

 

一応マギアガールズの振り返りと今回のイベントの振り返り感想ネタはあるんですが、それは今使うと土日のネタが消えるなぁと思って渋ってます。

 

 

そんな中なんかねぇかなとおせニャんのまとめ見返したりしてたら一つネタあったね!

f:id:desutoroihonda:20201104122358j:image

オリジナルフォームの調整第2段

 

そうオリジナルフォームの調整!


f:id:desutoroihonda:20201104122349j:image

 

さーっと調べた感じ今回も強過ぎず弱過ぎずって感じみたい。(6〜8億代の火力が目安っぽい?)

 

問題は根本的にコンボチャージの仕様が微妙過ぎてエクストラの方が楽な武闘家かなぁと💭

 

後はいつも言われてるオリフォにもバースト付けたら良いのにって話題は安定してありました。

 

火力の調整だけでなくその辺の良いとこはオリフォにも付けよう問題は何年言われても無反応なので技術的に難しいのかな🤔それぞれヒットに応じたゲージ上昇量とか難しそうですよね…

 

そう考えるとエクストラながらフォームチェンジ有りバースト有りだった後継者は理想の形かもしれないですね(*・ω・)

 

 

私はレインオスクロルセツナがいますがレベル130以上はセツナだけ。

 

なのでセツナの調整見てこうと思います✍️

 

オリフォ調整 弓セツナ

装備
f:id:desutoroihonda:20201104122406j:image

 

普段使ってる装備そのまま持ってきちゃったのでこのまま見ていきます✍️

 

ヴォダンゲーデは発動なしで🙆‍♂️

 

通常1セット  7.1億
f:id:desutoroihonda:20201104122345j:image

 

チャージ2ヒット 1.2億
f:id:desutoroihonda:20201104122352j:image

 

s1 3億前後
f:id:desutoroihonda:20201104122354j:image

 

s2 ほぼ11億
f:id:desutoroihonda:20201104122403j:image

 

通常攻撃はガッツリ強くなってました✨

 

 

元々手数が必要な場面ではオリフォ優秀だったのでメタル処理以外でも活躍できる火力を貰えたのは嬉しい( ^∀^)

 

 

スキルの火力もちょっと前にパラメータ調整をして貰ってるので全然使える!

 

 

ぶっ壊れがいない故にオリフォ調整は話題が少ない印象ですが、逆に言えば無難に強くなってるのでそれはそれでいいのかもしれませんね😇