ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

【白猫】呪術廻戦コラボ 武器交換の優先順位まとめ!


冒頭の雑談はすっ飛ばしてOK

武器交換の優先順位と武器性能については真ん中くらいに書いてます✍️

 

 

 

気づけば3月ってやばくないですか?

 

ちょっと前にお正月だ、今年もよろしくお願いしますって話をしたのですがあれがもう2ヶ月前。つまり60日前なんですよね。

 

一年って365日あるんですがこうして数字にするともう300日切りそうなくらい2021年進んでると思うとなかなか時間の流れ速く感じます。

 

こんな感じで気づいたらうわ!!もう白猫7周年じゃん!!!ってなるんでしょうね。

 

この先2021年、まだまだ嫌な事も良い事も色々あると思いますが時間は待ってくれません。

 

私も今年は色々と免許取得やら親知らず抜歯やら新たな挑戦やらと嫌な局面を迎えねばいけないんだよなぁと思うと元気がなくなってしまいます。

 

が乗り越えた先に白猫7周年とか、ダイパリメイクにアルセウスとか、ワンチャン竹達彩奈さんと運命の出会いを果たすとか、才能が開花して人間国宝レベルのクリエイターになるとか。

 

100%ないとは言い切れない様々な可能性を秘めてるんですよね、私たち。

 

人間は可能性の塊って言いますがほんとにその通りですね。

f:id:desutoroihonda:20210301013057j:image

呪術廻戦コラボ 武器性能まとめ

 

中身のない雑談をしたらなかなか終わりが見えなくてベラベラと記事が長くなってしまいましたすみません(΄◉◞౪◟◉`)最近雑談してなかったので定期的にこういうよくわかんない話をしたくなってしまいます。

 

で、本題は呪術廻戦コラボの武器の話!

 

まず性能ですがこちら!


f:id:desutoroihonda:20210301013054j:image
f:id:desutoroihonda:20210301013100j:image

 

もう正直見てわかると思いますが全体的に能力は優しめです。

 

武器スキルは見えないですがメモしておくと

 

虎杖の腕輪 スキルダメージバフ50% 3回

五条の腕輪 強化状態異常エンチャント暗闇

伏黒のトンファー HP自動回復

釘崎のトンカチ HP回復

七海の鉈 通常攻撃のsp回復量+3

 

です。

 

この中でどれを優先して武器を交換するべきか悩む初心者の方、是非参考にして頂けると幸いです。

 

呪術廻戦コラボ 武器交換の優先順位まとめ

 

まず第一に引いたキャラの武器を最優先!

 

これは鉄板ですね。もし2体以上引けてる場合は悩みながら上記の武器性能を見て決めてもヨシ。

 

今回私がオススメするのはコラボキャラに相性が良いとかそういうのナシ性能だけでどれがオススメかをまとめました( ^∀^)

 

★最優先武器

伏黒のトンファー

無難に強いね!

オートに会心ダメージあるのも良いところ!

更にsp+20%もなかなか良い。

闇限定ではあるもののhp条件なしで攻撃速度上がるのも個人的には評価したい点です。

 

虎杖の腕輪

正直オートスキル的に便利寄りの武器に見てます。

なんと言っても撃破sp回復!

 

配布武器ながら撃破sp回復付いてて移動速度攻撃速度も上げられるのでまだ武器が少ない新規の方は絶対取っておいて欲しいですね✨

 

★まぁまぁオススメ

五条の腕輪

強化状態異常エンチャント暗闇がどこかで使えるかも?

 

釘崎のトンカチ

うーん🧐…書くことが見当たらないレベルで普通過ぎる…

 

これに関しては上2つの武器に比べて物足りなさが凄い。かと言ってめちゃくちゃ弱くもない。

特に急いで取る必要はないですが、コラボなので交換し忘れにだけは気をつけよう🙏

 

★最後に交換でいいかも?

七海の鉈

武器に時間によって強化が付いたのは面白い!

ですがあまりにも優し過ぎる性能で、どこで使えばいいのか…!

 

せっかく時間指定で面白いのでなんかこうその時間だけめっちゃ強くなれるように状態異常無効とか付けても良かったんじゃないかなと思いました。

 

まとめると

伏黒>虎杖>五条>釘崎>ナナミン

 

の順番で武器交換はオススメ✍️