ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

東京オリンピック 開会式 黙祷 なぜ 検索


東京オリンピック始まりましたね( ^∀^)

f:id:desutoroihonda:20210723213020p:image

 

Twitter片手間に見てたら黙祷の議論が勃発してたのでちょっとまとめてみます。

 

東京オリンピック開会式で黙祷はなぜ?

 

様々な意見出てましたがまとめると

 

①イスラエル選手団襲撃事件

 

②復興オリンピックなので東日本大震災?

 

③コロナウィルス絡み

 

だいたい出てたのはこの3つでした。

 

正直なところ私はコロナとか復興オリンピックと聞いてたのでそっちかなぁと思ってました。

 

黙祷の理由はイスラエル襲撃事件らしい

 

参考ツイート

 

森山未來さんはイスラエルにダンスをしに行ってた人って事と黙祷のところでイスラエル選手11名への言及があったそうです。

 

まぁ流れてきたツイートを参考にしただけなので間違いあったらごめんなさい🙇‍♀️

 

ただなんにせよ私は静かに黙祷をしておりました。

 

このオリンピックが成功して世界が盛り上がると良いですね。