白猫レコード

ポケモン記事だけ見たい人はカテゴリからブックマーク!

サンブレイク 迅錬丹リセマラのやり方まとめ マカ錬金の裏技


ライズでも同じことが流行りましたがサンブレイクではもっと簡単にマカ錬金の高速リセマラできるようになってたので紹介します✍️

 

f:id:desutoroihonda:20220704163642j:image

 

サンブレイク 迅錬丹リセマラのやり方まとめ

まず必要なのは新しいアイテムの迅錬丹!

 

交易で巻物使ってるとたまに入ってますのでこれを最低限10個!

 

余裕をあれば30個くらいあってもいい。f:id:desutoroihonda:20220704163639j:image

↑交易自体はめんどくさい人は闘技場のラージャンで即落ちして集めるのもアリ。

 

では迅錬丹リセマラのやり方へ

 

①オートセーブをオフにします。

 

②錬金で迅錬丹を使用して10個セット!

 

③確認してハズレならセーブせずにゲーム終了

 

④テーブルを変更するために1個だけ錬金をセットしてクエストクリア(闘技場ラージャン即死でもOK)

 

⑤錬金を確認して受け取り、セーブしてゲームを終了。

 

⑥一連の流れはこれで終わり!

これの繰り返しが迅錬丹リセマラです。

 

基本的にライズの錬金セット闘技場ラージャン即死周回の流れが迅錬丹によって爆速になっただけです。

 

マカ錬金リセマラの注意点と迅錬丹集めについて

私は迅錬丹集めの時はバクレツの実や怪力の種など交易で増やすついででしたので村クエのホオズキコロコロやってましたね。

 

まぁラージャンでいいんだけどなんか負けた気分になるの嫌なだけです。
f:id:desutoroihonda:20220704163635j:image

 

後注意点としてはセーブの有無ですね。

よくあるのが設定忘れてそのまま素材消えてゴミ護石増えちゃうパターン。

 

 

それともうひとつだけ。

 

 

 

 

これやるとぶっちゃけ飽きます。

 

ライズでもそうですが私はリセマラ1、2回試してやめました(΄◉◞౪◟◉`)

 

もちろん高みを目指して良い護石狙うのはいいんです。

 

が、ひたすらリセットする時間は虚無。

しかもランクも上がらないしただただ時間が過ぎる可能性が高いのです。

 

なので錬金リセマラは個人的にはですけど、ちょっと息抜きに1回リセマラしてみっかなぁとか。

 

寝る前に1回だけセットして護石ガチャ引いてみよっかな〜くらいがオススメです。

 

ひたすらリセマラだけやって1時間も2時間もやって何も得られないよりは、クエストをちゃんと遊んで良い護石出たらラッキーくらいが一番楽しいと思います。

 

て事で護石リセマラは精神が苦にならない程度に遊んでみるのがいいねって話でした。

 

何でこんなこと書いたかって言うとライズの時に錬金リセマラ3時間やった友達が「ガチつまらんこのゲーム」ってソッとフェードアウトしてったんですよね。

 

何も得られない可能性があると言う事を忘れてはいけないですね。