白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

傀異錬成のカタカタするリセマラが修正! 傀異錬成のテーブルを効率良く進める方法を紹介!


f:id:desutoroihonda:20220828112524j:image

 

ついに傀異錬成のカタカタするリセマラがついに修正!

 

もうカタカタしてテーブルを進める事はできなくなりました。

 

しかし、まだリセマラとは少し違う方法で効率良く傀異錬成を進める方法があるので紹介します✍️

 

傀異錬成のテーブルを効率良く進める方法まとめ

 

先に結論から言うと今回のやり方は

 

当たりがないテーブルを一番安い素材で回せる防具でドンドン進めるという事です。

 

どういう事かも含めてやり方をまとめます。

 

🟣テーブル1の防具を5回錬成→良いのがなければセーブせず終了

 

🟣次にテーブル2を5回→良いのが無ければセーブせず終了

 

以下同じ手順でテーブル6まで繰り返します。

 

良い錬成が一つもなければ一番安く済む防具で錬成を進めてセーブします。

 

安く済む防具はレア度の低い防具ですね。

f:id:desutoroihonda:20220828112520j:image

 

※ここで言うテーブルについてはこちらを参考にしてます✍️

 

 

こうする事でテーブル6を5回やる場合、琥珀尖が10個消費になりますが素材安く済む防具を使えば琥珀上を5個消費で済むと言うわけですね!

 

 

こういった感じでコツコツと各テーブルに今から5回分当たりがあるかないかを確認しながらセーブせず終了を続けるのが最新の方法となります。

※今回5回錬成で確認してますが10回錬成とかでも大丈夫です。この辺はお好みで。

 

併せて何回目に良い錬成が来たかを覚えておくことである程度移植もできるので防具毎のテーブルやコストも覚えておくと◎

(私は覚えきれないのでとりあえず良いの出た回数の時に同レア部位の防具で錬成して付けれるかチェックしてます。)

 

個人的にオススメのテーブル別防具

テーブル1 ボロス ジャギィ ランポス
テーブル2 ジャナフ インゴット
テーブル3 ドーベル デスギア 王国軽装騎士 王国砲術隊 ベリオ ヤツカダ
テーブル4 神凪 ウツシ ゼクス ルナガロ レウス
テーブル5 アーク フィリア クシャナ カイザー バゼル メルゼ

 

テーブル6はみんなレア10なのでよく使うやつ

 

傀異錬成リセマラでテーブル変更は不可能?固定化された?

 

上記のやり方以外にテーブルを進める方法は現状ないみたいです。

 

私もクエストクリアして錬成をやったり確認しましたが結果は同じでした。

 

なのでコツコツと錬成を進めていくしかありません。

 

またテーブルは護石と同じでテーブルは固定化されたそうなので現状ひたすら狩りをして素材を消費するスタイル以外ありません。

※護石はメルゼナ amiiboあるか🤔

 

ある意味従来のモンスターハンターに戻った感じですね( ^∀^)

 

ちゃんとモンスターをハンターして、手に入れた素材でまじめにコツコツ進める!

 

ただあまりにも護石も錬成も良いのが出なさ過ぎるのでぶっちゃけアプデには批判多いですww

 

ソシャゲでもよくありますがユーザー有利な不具合は爆速で直しますからね…。

 

これを解決するには過去のアイスボーン?ワールド?だかにあったとされるクエストクリア後に護石でるとかそういうシステムのが良かったんじゃないか〜って意見もありました。

 

私は4Gからライズまでの間はやってないのでわかんないんですがクエストクリアで防具の錬成結果でるとかにしたら確かにリセマラさせずに狩りも盛り上がって良さそうに思いました💭

 

ただこれをやるとディアバゼルやドスバギィなど一部のモンスターを延々と狩り続けることになりそう_(┐「ε:)_

 

その辺も考えると結構調整難しいですね。

 

こうなると後やってほしいと言われてたのはシンプルに錬成もうちょっと良いの出やすくしてくれればいいのに。って意見でした🐱

 

ぶっちゃけなんも付かない錬成とかスキルだけぶち消して耐性上がったりするクソ錬成多いですもんね(΄◉◞౪◟◉`)

 

とりあえず今のとこは狩りをしてコツコツと錬成進めましょう( ^∀^)