ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

精気琥珀集めに最適! ドスバギィ周回に便利な火炎弾速射ライトの装備まとめ


f:id:desutoroihonda:20220829134058j:image

 

傀異錬成のリセマラが修正されたので精気琥珀集めが超大事な時代になりました。

 

そこで今回は手軽に精気琥珀を集められるドスバギィ周回にオススメな装備を紹介!

 

マルチでディアバゼルとかの周回出来る人はそっちのが効率良いと思いますが、ソロでいつでも気楽に出来ると言う点ではドスバギィめちゃくちゃ良いのでマルチあまりしないよ〜って人にオススメです✍️

精気琥珀集めに最適な火炎弾速射ライトの装備紹介!

傀異錬成は少しだけです!

 

🟣護石は超簡単でお手軽ドスバギィ周回装備

 

武器 六仙グセ ロングバレル 属性強化リロード 通常射撃

 

早填珠3個 属痛竜珠

 

防具

頭 フィリア 速射珠 抑反珠

胴 シルソル 鬼火珠Ⅱ 2個 抑反珠

腕 イレエピヌ 窮地珠

腰 禍鎧・怨 窮地珠Ⅱ 節弾珠 点射珠

脚 イレスケロス 速射珠 節弾珠2個

 

護石 回避距離2 スロ3-2 速射珠 火炎珠Ⅱ

ぶっちゃけドスバギィ程度であれば回避距離はあってもなくても大丈夫に感じたので最低限スロ3-2で行けそうです💭

 

途中扇回移動挟むしそこそこ距離とりつつパスパス火炎弾飛ばすだけの作業です✍️

 

発動スキル

火属性強化5

鬼火纏4

死中に活3

弾丸節約3

装填速度3

速射強化3

災禍転覆3

伏魔響命3

反動軽減2

回避距離2

逆恨み2

弱点特効【属性】1

業鎧【修羅】1

狂竜症【蝕】1

会心撃属性1

ブレ抑制1

 

 

傀異錬成の内容としては

 

頭のフィリア スロ1追加

 

胴のシルソル 2個目のスロットを4枠に進化

ただ鬼火纏はぶっちゃけ3でも十分なのでここも錬成なしで大丈夫。

 

後3つの腕腰脚は特に何もなし。良い錬成出なくて防御プラスとかおまけ程度に気絶耐性付いただけなので錬成次第では攻撃盛ったり連撃狙ったりで更に強くできます。

 

護石も簡単なもの使ってるので良い護石あるなら攻撃や逆恨みなど更に攻撃スキル盛るのがオススメです✍️

 

傀異化ドスバギィ周回の立ち回りやお団子のオススメ

 

立ち回りですが基本的に扇回移動でバフかけつつひたすら火炎弾をぶち込むだけ。

 

顔面狙えばもっとダメージでますが、正直どこ打ってもある程度ダメージでるので攻撃しまくればOK🙆‍♀️

f:id:desutoroihonda:20220829140329j:image

火炎弾の調合は個人的に残弾20〜30発辺りで調合するといい感じ。

 

クリアタイムは25分のドスバギィで2分台!

必要な物は火炎弾と調合素材、種と粉塵で攻撃上げです。

 

鬼人の粉塵はなくてもタイムに大きな差は無かったです。余ってたら持っていく位でヨシ。

種は増やしやすいので食べとこう!
f:id:desutoroihonda:20220829140338j:image

 

レベル70〜91までやりましたがどれだけやっても2分半〜3分の辺りで終わります✍️

 

この後100までやってみた結果

f:id:desutoroihonda:20220830011954j:image

 

ドスバギィくらいのモンスターだとレベル差で大きくタイムは変わる事なく2分半前後で終わりました✍️
f:id:desutoroihonda:20220830011951j:image

 

食べてるお団子はオールレベル2で射撃 短気催眠 ど根性です🍡

 

錬成によってはブレ抑制増やして暴れ撃ち射撃短期催眠でも良さそうですが万が一のど根性はやっぱり欲しい派なのでここはお好みで⭕️

 

✅ちょびっと追記ポイント

お団子はも地味に足りない人いると思うのでほぼスキル発動なしで何度か試してみましたが

f:id:desutoroihonda:20220830012027j:image

 

結果はやっぱり2分半前後でしたので根性なくて大丈夫な人はとりあえず飯食べてスキル付いたらラッキーくらいでもOK🙆‍♀️
f:id:desutoroihonda:20220830012024j:image

 

後、精気琥珀ですが
f:id:desutoroihonda:20220829140343j:image

 

レベル91から精気琥珀尖が出るようになります。
f:id:desutoroihonda:20220829140347j:image

 

一応上素材もしっかり出るのでドスバギィ25分か30分がある人は100までレベル上げオススメ
f:id:desutoroihonda:20220829140333j:image

 

今やコツコツと錬成するのが大事なのでいつでもソロで集めれるクエストってのは重宝されると思います✍️

 

クエスト持ってる人は是非火炎弾速射使ってみてください( ^∀^)