ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

最強と話題の鬼火死中ライト装備紹介! 属性ライトに変革が!?


f:id:desutoroihonda:20220822133222j:image

 

最近攻撃7盛るより鬼火纏って死中に活が強いよと教えて頂いたので装備紹介します。

 

現状最強クラスと評価する人もいるくらい強いみたいなので早速使ってみた感想と装備をまとめます✍️

 

ちなみに今回傀異錬成前提なのですが全体的にスキルつけるってよりスロ拡張だけで済むのでそこまぜ錬成難易度は高くない…はず!

 

最強ライトボウガン更新!? 鬼火死中ライトの装備紹介

装備紹介

 

武器 ルーナジュナ ロングバレル

属痛竜珠 氷結珠Ⅱ

通常リロード 射撃 反撃竜弾

 

防具

 

頭 神凪・洸 速射珠 抑反珠 抑反珠

錬成 スロ3-1-1に進化 翔蟲使い消滅

 

胴 シルバーソル 鬼火珠Ⅱ 窮地珠Ⅱ 早填珠

錬成 2個目が4枠に進化

 

腕 禍鎧・真 氷結珠Ⅲ

錬成 回避性能 氷強化

 

腰 禍鎧・怨 跳躍珠Ⅱ 速射珠 早填珠

錬成 2個目がスロ3に進化

 

脚 フィリア 速射珠 窮地珠 早填珠

錬成 スロ1追加

 

護石 連撃1 スロ3-1-1 鬼火珠 点射珠 供応珠

 

発動スキルはこんな感じ
f:id:desutoroihonda:20220822133219j:image
f:id:desutoroihonda:20220822133210j:image

これプラス回避距離2付いてますね。

 

ガッツリ攻撃減った代わりに鬼火纏いで死中に活を活躍させる感じ!

 

鬼火死中の属性ライトは強い! 傀異化ディアブロス周回にオススメ!

使った結果 30分ディアブロスです。
f:id:desutoroihonda:20220822133213j:image
f:id:desutoroihonda:20220822133216j:image

 

レベル80代で4分〜5分半くらいが多かったです。

 

もちろん行動(潜り個体)や初期位置、デルクスの機嫌など色々絡むので毎回4分前後と言うわけには行きませんでした。

 

弾に関しては調合分と貫通弾レベル3と鬼火や起爆竜弾込みでギリギリ!

 

なのでこの先100となるとやっぱり理想はディアと紅蓮バゼルになりますね…!

 

 

ただ私みたいに神クエストない人でも戻り玉込みで周回しても6分かかるかかからないくらいですし、なんなら25分クエスト出たらもうちょい早いと思います。

 

関連記事

 

鬼火纏と死中に活の使い方

 

鬼火と言えば地雷のイメージある人もいるはず。

 

ですが実は去年の年末くらい?かな?

タイミングは忘れたけどサンブレイク出るちょっと前に鬼火は周りのプレイヤー飛ばさないよう修正入ったんですよね✨

 

なので今は安全な上に1発は敵を確定でダウンさせる強スキルです💪

 

使い方は簡単で敵が怒って、鬼火纏ったら攻撃に合わせて反撃竜弾するだけ!

 

※ディアブロの場合咆哮や突き刺し攻撃に合わせるのがオススメ。再付与早いので咆哮にもガンガン反撃竜弾使って大丈夫です。

 

扇回移動でも設置できるので基本的にガンナーにはかなり使いやすいスキルになってます。

 

また纏った鬼火の時間経過による爆発もレベル3、4以上で使う場合敵の怒り後も20秒おきに自動で更新されてるっぽいので爆発する事はほぼないです、たぶん。(マルチで怒り時終了時間が長いとかの場合はわかんないです。マルチする友達あんまりいないのですいません。)

 

 

今のとこ上記の装備でやってますが確かに攻撃7よりはダウンも取れてかなり強いです。

 

ただ錬成有りきになりがちなのと、結局伏魔には火力やタイムで勝てないのは仕方ないと思います。

 

個人的に伏魔装備は3分〜4分のタイム出しやすいし強いのですがデルクスの事故が多くて嫌なんですよね。

 

もちろんそこは個人個人考えは違うのでデルクスにやられる事で弾の補充できると考える人もいます。

 

なので伏魔か鬼火死中かはそれぞれ好きな方で良いと思います。

 

効率の伏魔

安定の鬼火死中

 

デルクスの事故を踏まえても伏魔の強さは凄いので使いこなせる人は伏魔で良いでしょう。

 

逆に鬼火死中をオススメしたいのは

 

🟣一日に数回クエスト遊ぶだけの人

寝る前にちょっとだけ〜とか少し遊ぶならタイム差もそんな気にならない人多いと思う。しかもデルクスのストレスが少ない。

 

🟣安定感と安心感を持ちつつそこそこ早く楽に狩りたい人

もうこれもそのままの意味。デルクスに齧られて死なないので楽。

 

🟣マルチでよく遊ぶ人

これぶっちゃけ属性珠変えるだけで色んな属性ライトに変えれるのでマルチにもオススメ。

何度も言いますが事故少ない上に鬼火でダウン取れるのはマルチでも役立ちます。

 

そんな感じですね( ^∀^)