ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ライゼクス周回にオススメのライトボウガンはどれ? 貫通氷結ライトの装備紹介!


f:id:desutoroihonda:20220902150348j:image

 

イベントクエストにライゼクス来たのでライトボウガンで周回するならどれがいいかな?

 

そんな悩みを抱えてる貴方にオススメなのは貫通氷結ライトです( ^∀^)

 

早速装備紹介いきましょう!

ライゼクス周回にオススメのライトボウガン 貫通氷結速射ライトの装備紹介

武器 ルーナジュナ ロングバレル

氷結珠Ⅱ 属痛竜珠 射撃 通常リロード

 

防具

頭 フィリア 氷結珠Ⅲ

胴 シルバーソル 跳躍珠Ⅱ 装填珠 抑反珠

腕 イレエピヌ 装填珠

腰 禍鎧・怨 速射珠 節弾珠 早填珠

脚 イレスケロス 速射珠 節弾珠 節弾珠

 

護石 ブレ抑制1 反動軽減1 スロ3-1-1 速射珠 早填珠 早填珠

護石は傀異錬成で頭と腕にスロ1付けば3-1-1の護石でOK!

※反動軽減1は最悪1でも良いです。

 

錬成は連撃や攻撃など盛り盛りにしていくのもオススメですが、基本的にはスロ1追加を初期目標に護石の自由度あげるのが個人的にはオススメです😇

 

発動スキル 不要なスキルは割愛します。

氷属性強化5

弾丸節約3

装填速度3

速射強化3

伏魔響命3

災禍転覆3

回避距離アップ2

装填拡張2

反動軽減2

逆恨み2

ブレ抑制1

会心撃【属性】1

業鎧修羅1

狂竜症1

弱点特効属性1

 

ライゼクス周回でのライトボウガンの立ち回りや鬼火纏との差について

 

立ち回りは基本的に初手痺れ罠から貫通氷結速射するだけですね。

 

危ない時は反撃竜弾や距離とってしっかり避ける。

 

伏魔響命つけてるのでお団子は保険かけてオールレベル2の 短期催眠 ど根性 射撃術にしてました。

 

その結果だいたい3分半で終わります✨

 

一応今回も鬼火纏うのとどっちがいいか試したんですが捕獲ライン到達まで3分42秒で
f:id:desutoroihonda:20220902150356j:image

 

正直鬼火纏う必要は無かったですね。
f:id:desutoroihonda:20220902150351j:image

 

と言うのも貫通属性ライトでの鬼火纏は通常の属性速射ライトと比べて装填拡張も積めないし錬成相当ガチらないと装填速度も反動軽減も積みにくくて難しいです。

 

上記のタイムは装填速度2かな?

反動軽減も確か積んでなかったのでくっっっそモッサリしてました。

 

代わりに鬼火で確定1ダウン取れるのでタイムはあまり大きく変わらん感じで済んだかなと。

 

快適性にかけるライトボウガンになるくらいなら鬼火付けず上記のテンプレ伏魔ライトが一番良いですね。

 

電光一閃の報酬 リアン装備まとめ

報酬は運よければ3枚入ってたので最短2回クリアで重ね着完成すると思います✍️
f:id:desutoroihonda:20220902150342j:image

 

完成したリアン装備一式はこちら!
f:id:desutoroihonda:20220902150400j:image

 

偶然だけど武器似合う!!!
f:id:desutoroihonda:20220902150403j:image

 

脚に関してはなかなかえちえちで嬉しい人も多いのでは🤔
f:id:desutoroihonda:20220902150339j:image

 

ちょっと色整えてと…

 

 


f:id:desutoroihonda:20220902150345j:image

 

リアン装備めっちゃ良い😽