白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

【モンハンライズ】淵源ナルハタタヒメも簡単に周回可能!新しくなった斬裂速射ライトボウガンの装備や立ち回りまとめ


周回するにしても地味に強く厄介淵源ナルハタタヒメ

 

巷では弓で5分切りなど上がってますが私がやった限りどう足掻いても8分ほどかかってしまいます。

 

そうとなれば弓より簡単に使えて安定するライトボウガン周回したら良いのではと!

 

ただ貫通速射は地味にエイムが大事ですし、もっと楽なのはなんだろうと思った矢先に斬裂速射ライトでも簡単に周回可能だったので紹介します✍️

 

先に新しくアプデによって作りやすくなった斬裂速射装備を紹介し、後半に淵源ナルハタタヒメの立ち回りをまとめます。

 

f:id:desutoroihonda:20210530201029j:image

 

✅斬裂速射ライト装備 バゼルギウス編

神護石不要!斬裂速射ライト装備がアプデのおかげで簡単に組める件 バルファルク腕登場

装備

f:id:desutoroihonda:20210530201039j:image

 

武器 ジンオウライト 節弾珠

ロングバレル 百竜スキル攻撃強化

 

頭 ヴァイクs 節弾珠 早填珠

胴 ヴァイクs 速射珠 節弾珠 早填珠

腕 赫耀 痛撃珠

腰 クロムメタル 速射珠 超心珠 早填珠

脚 金色 抑反珠 抑反珠

 

この段階で発動スキルがこちら

f:id:desutoroihonda:20210530201043j:image

 

これに後は護石でスロ3スロ1あれば速射珠と抑反珠を付けて完成です✨

 

発動スキル

超会心3

弱点特効3

弾丸節約3

装填速度3

速射強化3

反動軽減3

装填拡張2

力の解放1

龍気活性1

 

以前のバゼルギウス周回と違ってが強くなったことで防御が上昇した以外に龍気活性のおまけまで付きました。

 

更に護石がかなり簡単なのでお持ちの護石次第で更に強くできます。

 

護石に関しては人それぞれなのでお任せしますが私は上記のスキルに加えて見切りや回避距離混ぜれる感じになってます( ^∀^)

 

では淵源ナルハタタヒメの立ち回りについて✍️

淵源ナルハタタヒメお手軽周回! 斬裂速射ライトでの立ち回りまとめ

参考 立ち回り動画

動画内ではコレクトアイルー2体にしてますが1体ファイトの方がやりやすい感じしたのでオトモはお好みで。

 

私も正直かなり苦手だったので参考にしたらほんとに安全に7分〜9分でクリア出来てます。グダグダになって10分超える事なくなりました。

 

では立ち回りでこれを覚えておけばオッケーな部分をまとめます。

 

✅イブシマキヒコ

開幕閃光玉で咆哮キャンセル

斬裂弾はバリバリ使いますがダウンしたら起爆竜弾も使うことで弾節約できます。

バリスタとかは使いません。

 

✅淵源ナルハタタヒメ

ヌリカメを拾うことで即死回避の保険をつけておく。イブシマキヒコ捕食中はバリスタ!

 

攻撃はダウン以外基本頭や腕を狙って斬裂速射

ダウン時も4〜6発キンタマに撃ち込んだ後は尻尾や頭などに撃ちます。

理由は動画にもありますがダウン回復中に既にキンタマの肉質硬化しているそうです。

 

自己中心範囲攻撃によるドーナツ雷撃の時は素直にバリスタ安全地帯でバリスタ撃ちます。

 

撃龍槍召喚は基本戻り玉で戦略的撤退しキャンプで弾の補充しましょう!

もう一度現場に戻る際は鳴き声が聴こえた後に行きます。早めに行くとビッグバンアタックの巻き添え喰らう可能性高め✍️

 

一度目の撃龍槍召喚は斬裂速射でダウン取ってもいいかもですが慣れないうちは戦略的撤退オススメ。

 

操龍はしっかり行うこと。当たり順は

マガイマガド>クシャルダオラ>テオテスカトルです。

 

以上ですね。

文字で見てもイマイチわかんないって方は一度動画見てもらえると非常にわかりやすいので是非✨

 

個人的には弓や貫通ライト、太刀や双剣より断然安全に周回捗ったのでオススメです😇