ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モンハンサンブレイク マスターランクでも最強?!徹甲斬裂ライトボウガンの装備紹介!


マスターランク4の後半に進むとジンオウガ出てきたので早速ジンオウライトこと徹甲斬裂ライトボウガン強化してきました!

 

中々快適だったので装備紹介します( ^∀^)

 

比較的作りやすさ重視で組んでますので最適最強よりは組みやすくて雑に強い!って感じです。

 

f:id:desutoroihonda:20220703031227j:image

✅関連小ネタ マカ錬金爆速周回

 

モンハンサンブレイク ジンオウライトの装備まとめ 徹甲斬裂ライト

武器

ジンオウライト改 超心珠

 

防具

フロギィX 早填珠

ジンオウX 抑反珠3個

バルバニアクラブ 超心珠 早填珠 早填珠

フロギィX 耐衝珠

アシラX 速射珠 節弾珠 お好きな1枠

 

護石 節弾珠2個入ればなんでもOK

 

↓私は精霊の加護や破壊王ついてます🐱
f:id:desutoroihonda:20220703031236j:image

 

発動スキルはこんな感じ!
f:id:desutoroihonda:20220703031231j:image
f:id:desutoroihonda:20220703031233j:image

 

ぶっちゃけ護石次第では装備の代用やもっと良い装備にできるのでご了承ください。

 

ライゼクスの素材に余裕ある人は脚ライゼクスにするとスキルの幅広がるのでオススメ。

↓変更したらこんな感じ!

f:id:desutoroihonda:20220704141020j:image

 

 

この装備はとにかく組みやすい!

ほんとに見てみるとすんなり組めると思います。たぶん。

 

マスターランクでも最強?! 結局徹甲斬裂ライトボウガンが強い件

戦闘中スクショしてる暇ないので訓練所から失礼。
f:id:desutoroihonda:20220703031239j:image

 

威力的には正直強いのか弱いのかイマイチピンと来てませんがソロでもマルチでも全然活躍してるのは間違いないです。

 

ソロだと斬裂の弾切れは起きても予備の通常レベル2もあるし、だいたいエリア移動するときには補充しにキャンプ行けばいいのでめっちゃ快適でした。

 

最近まで通常速射強え〜!って言ってましたが、これ組むとやっぱ徹甲斬裂楽に強い…。

 

特にパーティ戦だと麻痺からのスタンもできるので全員のdpsを実質向上に繋がるのが良いですよね。まぁ友達あまりいないのでほぼソロですけども(΄◉◞౪◟◉`)

 

なんだかこの調子でコツコツ強化や改善繰り返して毎日MR1ずつ上がるのがとても楽しいです。

 

最後まで進んだら完璧最強装備もできると思うので良い感じになったらまた記事作ります🙏