ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

モンハンサンブレイク序盤のライトボウガンおすすめ装備まとめ


やっとMR3に来ました( ^∀^)

 

これから装備作るので自分のためのメモ代わりにライトボウガンのオススメ武器と装備をまとめておきます✍️

 

 

 

て言っても序盤も序盤なので多分みんな似たような装備構成になるのでご了承ください。

 

ざっくりとメモまとめなので細かな記載は省いてます。

 

f:id:desutoroihonda:20220701002210j:image

マスターランク中盤からオススメの徹甲斬裂ライトボウガンはこちた

 

モンハンサンブレイク 序盤のライトボウガンおすすめ装備まとめ

 

武器はカムラノ武軽弩通常弾メインがオススメです。

 

防具はMR3からは継ぎ接ぎでも良いので少しずつ防具改善がオススメ。

 

その中でもお手軽に組めるのが頭から順に

 

フロギィ 蟹 蟹 フロギィ フロギィ

通常弾強化3 回避距離3 装填拡張3 速射強化2

 

これで通常メインが楽に組めてそこそこ強く、序盤はこれで十分だそうです。

 

持ってる護石次第でちょこちょこ変えて最後まで進んだらキチンとした装備に仕上げる形でいいと思います。私は毎度そんな感じで序盤は雑な構成でもクリアしやすければそれでOKなスタイルです。

 

MR2までは上位装備で十分?

 

ちなみにMR2までは斬裂速射ライト装備で大丈夫でした!

 

ただ反動が増えたのでサイレンサーに変更しましたけどね。

 

弾が足りない事多くなったので通常弾レベル2や大樽G持ったりしてます。

 

こんなんでもソロでMR3到達は正直めっちゃ余裕でした。

 

なので装備作る人はMR2もしくは3に到達したら少しずつ変えたり揃える程度で良さそうですね。

 

今のとこ上位装備で即死する事は全然なかったので序盤の装備はそこまで気にせず、段々攻撃きついかな?ってくらいでフロギィなりザザミなり狩って防御上げてくのが良さそう。

 

私は今夜MR3行ってみてキツかったら上記のフロザザ装備とカムライト武器作って進めます💪