白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

傀異錬成はリセマラできる? テーブル固定を利用してオススメのスキルをつける方法が話題に!


f:id:desutoroihonda:20220810151708j:image

 

 

今日からアプデ傀異錬成が始まりました。

 

そこでリセマラが可能かどうかで賑わっていたので詳細をまとめます✍️

 

ちなみに結論を先に言うとリセマラに近いことは可能でしたので効率良く防具を強化したい方はこのやり方覚えとくと良いと思います!

 

※追記 リセマラできたので紹介しときます。

 

最近発見されたリセマラ

こちらはループしないっぽいので凄いです。

 

傀異錬成はリセマラ可能? 効率良くやる方法を紹介!

 

まずリセマラと言うか護石錬金みたいなそもそものテーブルをリセットは不可能でした。

 

同じ防具を3回やってセーブせず終了→再度3回やると同じ結果という感じ。

 

しかしこれよく考えるとある意味効率よくリセットマラソンとして利用できるのです。

 

どう言うことかというと

 

1回目 防具Aに錬成→スキルAがつく

2回目 防具Bに錬成→スキルBがつく

3回目 防具Cに錬成→スキルCがつく

 

確認したらセーブせずに終了します。

 

そして次に付けたいスキルがBだった場合

 

2回目に付けたい防具を傀異錬成すればいいのです。

 

要はテーブルの流れが決まってると言うことなので何回目で良いスキルがついたかを覚えるためにリセマラするのです。

 

こうすることで「そっちに欲しかったスキルが違う防具についちまったあああ!」って事を防ぐのですね( ^∀^)

 

とは言えランダム要素もあるので全部全部理想の付け方は難しいのは頭に入れておきましょう。

 

最後に注意点とプチ情報✍️

 

傀異錬成の注意点とレア度の差について

 

先に注意点はオートセーブはオフにしましょう。

 

次にレア度の差です。

 

今のとこレア度毎にテーブルがあるっぽいので先程のスキルチェックしてリセットの際には同じレア度で試す必要があるかもしれません。

※別のレア度防具に変えたらスキルも変わったとコメント頂きました。やっぱりレア度である程度自分のテーブル決まるっぽい。

 

よく使う防具は2個以上持っておいたり、生贄用に同じレア度の防具を作っておくと良いですね。

 

プチ情報

今のとこレア度低い防具の方が強いスキルやスロットの強化が出てるらしいです。

 

なのでインゴット脚 ボロス腕 ジャギィ腕 ジャナフ腰辺りが強化すると大化けの可能性高め。

 

またレア9以上でも連撃+スロット1追加も出てるそうなのでランダム要素とは言え究極を求めるとかなりの沼。

 

参考ツイート

 

メルゼコイルに連撃とスロット1追加はガチやばい…。

 

と言った感じでおまけ程度の強化と思われてましたが突き詰めると大幅な強化になるのでこれもまたかなりのやり込み要素となってます。