ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

サンブレイクの第一弾アプデで護石リセマラが不可能に!! メルゼナamiiboの評価が爆上がりな件について


今日の第一弾アップデート護石リセマラができなくなったそうなので反応をまとめます✍️

f:id:desutoroihonda:20220810110652j:image

サンブレイク アプデで護石リセマラが不可能に!!

まずアップデート情報にチラッと書かれてたこれ

 

f:id:desutoroihonda:20220810110700j:image

 

これですこれ。

 

この不具合と言うのが以前紹介した護石リセマラです(΄◉◞౪◟◉`)

 

どうやらセーブせず終了→一個錬金→セーブして終了ってやるのは許されないみたいで対応されました。

 

今後は真面目に錬金して良い護石がでるよう祈りましょう🙏

 

Twitterを見てると

 

寝る前の日課が消えた。

護石リセマラできんくなるならメルゼナamiiboもなんとかしろや。

迅錬丹もう少し楽に入手させてくれ。

護石ゴミしか出ないまま終わった。

メルゼナamiiboに手を出すか…。

なんだかんだ良い護石でないし時間の無駄だから対策してくれて助かった。沼から抜けれる。

 

などなど。

 

ネガティブな意見が多い中気になるのはメルゼナamiiboですね。

 

これ調べたところガチやばいので紹介します。

メルゼナ amiiboで錬金素材集めがヤバ過ぎる 価格も評価も爆上げ

 

それがこちらです。

 

amiiboセットして福引引くだけでマカ油と迅錬丹があっという間に集まると…。

 

でも一日の制限があるじゃん!

 

と思ったのですがどうやらswitch本体の日付ズラせば無限にできるそうです。

 

これに加えて中には自動化プログラムを入れてやってる人もいますがそちらはグレーと言うかアウトに近いと思うのでオススメしません。

 

switch本体の日付ズラし自体は他ゲーでもよくある手段なのでアウトと言えばアウトですが対処も難しい問題なので仕方ない気もします。

 

ちなみに福引1回でマカ油も迅錬丹も2個前後出るうえに1ループ12秒前後で完了だそう。

 

はっきり言って錬金素材集めとしては狩りするのがアホらしくなるレベルのぶっ壊れamiiboですね。

 

そのせいか一時期2500円ほどのamiiboが転売で15000円に上がったそうです。

 

現在も5000円前後で売れてるそうですが護石リセマラが対策された今、また7000〜10000前後まで上がる可能性もあるんじゃないかなぁって気がしますね。

 

どうしても護石錬金楽したい人はamiibo探しに近くのお店を巡ったりするのもいいのかもしれませんね。