白猫レコード

過去記事は月別アーカイブからどうぞ🐱🙌

【ジャンプ36・37号】かっちゃんは死んだ?生きてる? 2代目OFA継承者との関連も? ヒロアカ362話感想


 

2022年ジャンプ36・37合併号でとんでもない展開が起きてヒロアカがトレンド入りしてました。

 

内容はこれから書くのでネタバレNGの方やコミック派の方はTwitterなどでも「堀越先生」「ヒロアカ」「歯医者」「勝己」「OFA」「合併号」など関連するもの全てミュート推奨です✍️

 

では感想へ行きましょう!

 

f:id:desutoroihonda:20220808152657j:image

かっちゃんは死んだ?生きてる? ジャンプ36・37合併号 ヒロアカ感想

 

 

今週のジャンプでは現状かっちゃんは死んだと思われています。

 

原因は自分の個性の副作用

 

初めて明かされましたが個性 爆破には副作用があったそうです。

 

本誌より要約すると

 

爆破の個性による“クラスター”にはかっちゃん自身も知らない副作用がありました。

 

汗を溜め玉として放出するこの技は掌の腺に多大な負担がかかり、勝ちを見据えて玉を溜め続けた結果…

 

玉は【別の出口】を求め体中から漏れ出す。

f:id:desutoroihonda:20220808160540j:image

↑先週かっちゃんの顔とかキラキラしてたのはおそらくこの副作用によって爆破が漏れてたのでしょう。

 

これによって更なるスピードを齎したかっちゃんは弔を焦らせるほどの力を発揮!

 

したのですが…副作用によって心臓の一部が破裂しました…( ;ω;)

 

ここで今週は終わりです。しかも合併号なのでこのまま再来週までお預け状態…。

 

しかしまだ生きてる可能性も考えられてたので参考になったツイートを紹介します。

 

✅ニトログリセリン

 

破れかぶれの心臓に発破をかけて病を治す。

 

そしてもう一つが

 

かっちゃんは勝己と言う名前です。

 

今回自身の個性に負けたようなものなので「己に勝つ」と言う名前のかっちゃんが個性の副作用なんかに負けて死ぬわけが無いと!

 

この2つが結構確かに!と思える、救いとなる考え方でした。ぶっちゃけこれ見るまでクソショック受けて泣きそうなった。

 

再来週以降どうなるかはわかりませんがデクにとって最高のヒーローになるにはかっちゃんは必要な存在です。

 

ここで死ぬはずがないんです…!

たぶん…!!

 

私はかっちゃん生存を信じて今日から2週間頑張ります💪

 

最後に2代目OFAとの関連について濃厚になった件も少し触れておきます✍️

かっちゃんは2代目OFAと関係あり!?

 

それがこちら

 

今週の心臓破裂前にかっちゃんは2代目OFAと会話をしています。

 

しかも弔がかっちゃんに対して

 

2代目の影を感じて焦ると言うね。

 

これもう2代目とかっちゃんの関連はほぼ確実にあるでしょうね

 

前々からなんか似てね?とは言われてましたが今週確信に変わりましたね〜!

 

これも踏まえてなんやかんやかっちゃんは助かると思えてきました( ^∀^)

 

私は堀越先生を信じてハッピーエンドに期待してます🙏