ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

去年の水着キャラのスキル覚醒がきたー!! キュアとソフィスキル覚醒してみた結果


第二弾は水着!!

f:id:desutoroihonda:20220822221956p:image

 

だけど去年のだけ…。

 

過去のも含めるとバンドより人数多いし無理だったんですかね🤔

 

ぶっちゃけ個人的にだけどスキル覚醒はほぼ微強化である程度みんな似た火力になってて手抜きと言うか雑と言うか…あんまり難しそうな印象はないのでちゃっちゃとみんな強化してくれても良くないかなぁと思っちゃう。でもたぶん忙しくて出来ないんでしょうね…。

 

とりあえず2人覚醒したので見てみましょう。

夏キュアのスキル覚醒まとめ


f:id:desutoroihonda:20220822222019p:image

 

装備
f:id:desutoroihonda:20220822222030p:image

 

s1は火力出なさすぎてバフ用みたいにされてるんでカット

 

s2自体はオバチャ最大で500億近くで結構悪くない印象
f:id:desutoroihonda:20220822222001p:image

 

オバチャは通常フンッと振るだけでも溜まるし何より使いやすい!

 

オバチャ1、2でも330億

 

5段階で400億程である程度どの段階でも300億超えてるのでこれは今後の神武器イベントでも使えそう💭

 

夏ソフィのスキル覚醒まとめ

装備はキュアのアクセ石板とほぼ一緒

武器はモチーフです。

 

輝剣なのでバースト前は350億前後
f:id:desutoroihonda:20220822222013p:image

 

バーストで500億前後になります。
f:id:desutoroihonda:20220822222024p:image

 

これまた神武器イベントで使えそうな感じ!

 

と言うか去年の夏キャラめっちゃ使いやすい!

 

エフェクトも綺麗

操作もしやすい

ストーリーも無難に良い

可愛い

アピスが良い味出してた

アピスとソフィに至っては秘宝スタジアム時代からかなりの大活躍。時々ミトラも刺さるクエスト多かったですし。

 

と、今思うとかなり評価されても良いキャラばかり。

 

火力だけは流石に環境トップと同じにするわけにはいかないので仕方ないですが年々続けてくと過去のキャラの方が使いやすいなぁっての増えてきますね( ^∀^)

 

なんかこう、パラドサケルみたいな感じで過去キャラを超強化する武器とかアクセサリーとか出たらそれぞれ好きなキャラをガッツリ強くしたりして楽しそうですね。