ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

金策に必須!学校最強大会周回用ニンフィアの育成まとめ


金策ではそのままレイドでも使えるミライドン火力が高く強いイーユイなど色々オススメはいました。

 

が、色々試すとニンフィアが最適だったので努力値や持ち物などまとめておきます✍️

f:id:desutoroihonda:20221130151943j:image

↑サムネ学校と学園間違っててごめんなさい🙏

学校最強大会周回用ニンフィアの育成まとめ

 

ニンフィア 控えめ A抜け5V

B56 C252 S200 余2は効果ないのでなんでもOK

 

※最初にホゲータ選んだ人以外は

B84 C252 S172でサンダース抜き調整でも良いそうです。この振り方はマスカーニャに上からトリックフラワー撃たれるので負けはしないものの若干のタイムロスが起こるみたい。

ただ誤差と言えば誤差だし既に作ってるなら作り直す程ではない。

 

夢特性は必須

 

技 ハイパーボイス一番上でOK

 

持ち物はお守り小判

 

金策なので控えのポケモンはなしでA連打でオッケーです⭕️

 

負け筋はどうしても運負け 急所やすいすいれいびからの氷など多少は仕方ないです。

他にもハッサムバレパン急所2連など急所ゲーで負ける事はあるみたいです。

 

金策には速射コンが必須? 対策される噂は本当?

 

私は速射コンなしでやってますがぶっちゃけきつい。てか眠い。

 

特に公式で禁止してる訳でもないのでやるやらない自由ではありますが私はわりと真面目ちゃんなのでこういうの手動でやっちゃいますね_(:3 」∠)_

 

それはそれとして速射コンあるなら使ったほうが楽ですしオススメです✍️

 

ただYouTubeの動画で対策されるかも?って動画が広まったらしく、速射コン対策のアプデが来るんじゃないかと噂になってました。

 

ぶっちゃけ対策なんて簡単でクリアしたら報酬貰った後中央に戻すようにするとか軽く変化入れるだけで速射対策できます。

 

なので来てもおかしくはないけど現状ただ噂の一人歩きってだけで対策はされないと思いますね。

 

まぁ、前作に比べて一気に金策がキツくなったってのはあるしやりたくなる気持ちもわからんでもない。

 

ひたすらレイドって言っても星6レイドも日付変更しなければ一日一回だしね。

 

ただそういうの一切なしでやってるとゲーム長く楽しめるので個人的にはオススメです。