ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSVのランクマ環境が酷い!? 構築キャラが偏り過ぎてると話題に!


既に話題になってましたが改めて集計した人のツイートを見るとマジで環境崩壊してたので見てみましょう!

f:id:desutoroihonda:20221208203114j:image

 

ポケモンSVのランクマ環境が酷い? キャラランキングまとめ

 

こちらのツイートより ランクマ180戦

 

サーフゴー 45.6%
ミミッキュ 44.4%

サザンドラ 32.2%

水ロトム 30%

 

この4体は動画配信者のバトル観ててもほんっっっっっとに多いですよね💭

 

またドラパ ミミッキュ サーフゴーとゴーストが多い…。

 

ゆえにサザンドラも多く…。

 

そして対応幅が広い水ロトムも安定して活躍してますね✍️

 

8位以下もまとめておりました。

 

他 ヘイラッシャ 19位 12.8%
てんねん枠はラウドボーンが増えつつあるようです。

 

個人の集計とは言えぶっちゃけかなり構築は偏ってるの事実だと思います✍️

 

初期環境はこんな感じ? 剣盾も似たような感じだったよね

 

思い返せば剣盾の初期環境もドラパミミッキュトゲキッスドリュウズカビゴンアーマーガアがかなり多かった。

 

 

やっぱり初期環境ってこんなもんじゃね?

 

と思いましたね( ^∀^)

 

たぶんSVも初期環境ほぼ決まったポケモンの構築で進んで、剣盾みたいに後から色んなポケモンに役割を発見して開拓が進むと思います。

 

まぁそれでもサーフゴーミミッキュドラパだらけがつまらんって感じる人もいるのはわかります。

 

幸い今作はランクマ報酬がLPでかなりショボいので今は色厳選やレイドを楽しむと言うスタイルもオススメです✍️