ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

ポケモンSV大量発生で60体数える方法まとめ 色違い厳選では必須技です!


色違い厳選において60体カウントは必須なのでオススメの数え方をまとめます🐱

f:id:desutoroihonda:20221226181511j:image

 

ポケモンSV大量発生で60体数える方法 オススメのやり方まとめ

 

これ実はすっごい簡単で右上をしっかり見てるといいんです。

 

倒し続けると「大量発生した○○が少なくなってきている。」と出ますよね!

 

その際に

 

大量発生した○○が更に少なくなってきた…

 

と出たら一旦注意!

 

この表示が出たら50匹倒したと言う合図になります。

 

なのでこの表示が出たら後は10体倒すだけでOK!

 

これで理論上は最高率の色違い厳選になる訳ですね✍️

 

大量発生厳選はいつからサンドウィッチパワーをつける?

 

これも些細な質問であったけど大量発生いつからサンドウィッチ食べるか問題。

 

正直秘伝スパイス少ないなら60体倒してからレポートしてサンドウィッチ作って厳選が王道です。

 

ただ switch2台持ちやフレンドがいる場合はスパイス消費なしで最初からサンドウィッチパワーを付けて厳選もオススメです。

 

私はたまに友達が解散前にサンドウィッチ作ってく?って奢ってくれるので初っ端の60体倒す作業中からかがやきパワー付けてやってるんですが実際色違い出ること多い。

 

逆に一人でやる場合は全然スパイス足りないので60体倒してからサンドウィッチ食べてます🥪

 

まぁ結局秘伝スパイスが余ってるかどうかって感じですかね🙏

 

年末年始は秘伝スパイス出やすいイベントとか来ないかなぁ…