ゲムわた。

何かあればメール又はお問い合わせよりご連絡お願いします🙏

秘伝スパイス足りない人必見! マルチで秘伝スパイスを消費せずにパワーを発動させる方法まとめ


秘伝スパイスが足りない!!

 

そんな時にマルチ限定ではありますが秘伝スパイスを消費せずにかがやきパワーなどを使える方法を紹介します。

 

f:id:desutoroihonda:20221215122058j:image

秘伝スパイスが足りない人にオススメ! マルチで秘伝スパイスを消費せずにパワーを発動させる方法

 

て言ってもやる事はこれと似たようなもんです。

 

手順としては自動レポートをオフにします。

 

マルチで一緒に料理開始!

 

そして秘伝スパイスは片方の人だけ2個入れます。

 

んでかがやきパワーなど発動させたら


f:id:desutoroihonda:20221215122102j:image

 

スパイスを使った方はセーブせずに終了します。

 

するとマルチは解除されるのですが


f:id:desutoroihonda:20221215122105j:image

 

片方は効果が残ったまま!!

 

これでスパイスを消費せずにパワーだけ貰えるという方法です。

 

デメリットについてと注意点

 

まず大きなデメリットは片方しかパワー貰えないこと。まぁ人数多ければ最大3人にパワーを配る優しい人間役をできる訳です。

 

んで相互でやる場合もお互いに30分ずつ交代制でやらねばなりませんね。

 

と言うのも料理効果は再起動すると効果消えちゃうので片側が30分やってる間に、同じくスパイス消費せずにやらせてよ〜ってのが出来ません。

 

片方ずつしか出来ないってのが大きなデメリットですね。

 

個人的にオススメなのは寝る前や解散前に

 

「終わる前にかがやきパワーやるけど要るー?」

 

くらいの軽い感じでパワーをお裾分けしつつセーブせず終了するとみんながハッピーなのでオススメです✍️

 

最後に注意点としてはやっぱり自動レポートですね。

 

うっかりオンのままでやって普通にスパイス消費してセーブされちゃったらいつもと変わりません。

 

なのでそこだけはしっかり注意。

 

もしよく2人でやるけどスパイス足りないよ〜って人は是非この方法で仲良く交代しながら色厳選して頂けたらと思います🙏